SSブログ

沖縄へ [沖縄の風景]

そろそろ、学習を本格的に軌道に乗せないと1月試験も間に合わなくなります。

 

日本は、今でさえメンタルを病む人が多いというのに・・と考えずにはいられない記事でした。
財政健全化が急がれます。
特に社会保障制度を立て直し、持続可能な制度にすることが急務でしょう。
先日ご紹介した「エコノミスト」の記事にもありましたが、わが国の財政もけっして健全とはいえない状況にあります。

ディラーからもらったクルマのカタログをみています。
ホンダ・フィットの試乗車を狭い道で走らせてみて、思ったほど小さく感じなかったので、どうしてだろうと思ったら、全幅は今のクルマ(Opel)とまったく同じ1695mm、長さ3900mmは300ミリ短いですが。
室内空間は明らかにフィットのほうが広い。

いずれにしても、先立つものがないため(笑)、今のクルマの次の車検か定期点検までゆっくり考えることにしようかと思います。


写真は、先日の沖縄旅行から。

羽田の展望デッキにて。
jal2.jpg

日本航空、秋旅キャンペーン塗装を施された機体。
arashi.jpg


宿(ルネッサンス)のパティオ。
renessance.jpg

砂浜。 10月中旬、まだ十分泳げます。
beach.jpg


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

駅員3

沖縄に暮らしていると、4月から10月位までは泳ぎます[るんるん]
内地から来られた観光客の方々は1月でもホテルのビーチで泳いでいます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-10-30 19:56) 

Silvermac

アメリカでホンダアコードに100万キロ乗ったという記事がでていました。ホンダから新車を提供されたそうですが、まだ乗り続けているとのことです。
by Silvermac (2011-10-31 06:59) 

Azumino_Kaku

zwei さん、
pace さん、
Silvermac さん、
me-co さん、
tsun さん、
斗夢 さん、
駅員3 さん、
xml_xsl さん、
yayu-chang さん、

ご訪問ありがとうございます。


☆ 駅員3 さん、

そうでしたか、沖縄は1月でも泳げるんですね(^_^)


☆ Silvermac さん、

さすが、日本車は優秀ですね(@_@)
それにしても100万キロは素晴らしいですね。
by Azumino_Kaku (2011-10-31 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0