SSブログ

真冬の寒さ レポートを書き直す [日々つれづれ]

D評価(要・再提出)の通信教育のレポートを書き直す。
期限までにレポートを書き直さないと、仮に試験が通っていても、単位が無効となってしまいます。

参考文献が足りないとの指摘があった。
地元の図書館の本館に行き、関連分野の本を片っ端から借りてきて読む。

地元の図書館の素晴らしさは、思い立ったらすぐに必要な資料にアクセスできる気軽さ。
自宅のPCでOPACの蔵書検索をして、使えそうな資料があったら行けば良い。
(最寄の図書館なら自転車で10分、本館でも30分で着く。)

大学図書館まで出かけると、どうしても半日仕事になるが、そこでしか手に入らない資料もある。
上手な使い分けで効率よく学習を進めたいものです。

hon.jpg

年賀はがきのあと、レポートも書き上げ、今朝投函。
どうにか再提出期限までには出せました。

書き上げたレポート用紙は、原論のレポート再提出のときに買った特別なホチキスで止める。
学校指定のレポート用紙は厚いので、普通のホチキスでは15枚くらいが上限。
次回再提出になると、厚くなり過ぎて私の持っているホチキスでは止められなくなる。
今度こそ良い評価でありますように。

さて、1月試験の準備、4月試験の仕込みも始めないといけません。
1月試験の後はレポートの準備で図書館通いになりそうです。

futo.jpg



今年もドイツのクリスマス菓子、シュトーレンを焼いた。
s.jpg

粉砂糖を掛けて仕上がり。
stoll1.jpg
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

Silvermac

シュトーレン,好きなケーキですが、今は食べません。(T-T)
by Silvermac (2011-12-27 06:28) 

お茶屋

シュトーレンをご自宅でお作りになるとは!!
すばらしいでっす☆
by お茶屋 (2011-12-27 10:12) 

駅員3

レポート、年賀状、お疲れさまでした[うまい!][手(パー)]
私も、年賀状終わりました!
by 駅員3 (2011-12-27 10:56) 

Azumino_Kaku

K さん、
yanasan さん、
いいだや さん、
(。・_・。)2k さん、
takoshi さん、
tsun さん、
駅員3 さん、
TANIGUCHI さん、
お茶屋 さん、
斗夢 さん、
Silvermac さん、
xml_xsl さん、

こんばんは、
ご訪問ありがとうございます。


☆ Silvermac さん、

そうでしたか。
バターがたっぷり入っていてややくどいので、
一度に沢山は食べられませんね。

我が家もほとんど飾り状態です^_^;



☆ お茶屋 さん、

ありがとうございます。
意外とお茶にも合うんですよね(^_^)





☆ 駅員3 さん、

お疲れ様でした。
ようやく年越しができそうですね(^_^)

by Azumino_Kaku (2011-12-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0