SSブログ

山好きのTGさんへ [日々つれづれ]



考えてみたら航空業界も変遷が激しいですね。
たとえば20年前に、日本航空やユナイテッド航空が破綻するなんて想像できませんでした。
そういえば、昔、ブラジル航空に山の知り合いがいましたが、そのヴァリグも破綻してしまいました。その後、知人は病に倒れ他界してしまいました。
ヴァリグ破綻のニュースを知ったら何を思ったでしょうか。
けっして深刻ぶった話をする人ではなかったが、話を聞くにつけ、外資系企業で働くって大変そうだなと思ったことを思い出します。
外資系航空会社を転々としつつ、業界の危ういバランスの海の中を上手に泳いでいるように見えました。

TGさん、私は、仕事でも、英語でも、山登りやスキーや音楽などのプライベートでも、とうていあなたにはかないませんでした。いくらがんばってもあなたの境地には到達できそうにありません。
そんな不器用な私ですが、都会の片隅でひっそりと生きています。

私は、ここ20年くらい、山もスキーも休止状態ですが、もうちょっと落ち着いたら再開したいです。
TGさん、静かな冬の山、北八ツ、蓼科、美ヶ原あたりでまた一緒にクロカンでもやりたいですね。そのときは遊びに来てください。


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

yanasan

20年程前までは、冬にはスキーをしに雪質の良い白馬や野沢温泉方面に出かける事が楽しみでしたが、今ではすっかり夏に避暑で出かけたい所になってしまいました・・・・^^; 
by yanasan (2013-01-21 23:18) 

獏

共同運航便って昔はありませんでしたよね。。。
最近また時々飛行機にのるようになったので
航空業界に興味津々です(^m^)☆

by 獏 (2013-01-22 06:31) 

駅員3

機会があれば、乗鞍で一緒に滑りましをょう(^_-)/
by 駅員3 (2013-01-22 08:02) 

Silvermac

名門企業も明日は分からない時代になりましたね。
by Silvermac (2013-01-22 09:34) 

Azumino_Kaku

マチャ さん、
sugoimono さん、
koh925 さん、
Tomie さん、
ドラもん さん、
tsun さん、
shin.sion さん、
Silvermac さん、
gen さん、
駅員3 さん、
charingo さん、
なんだかなぁ横濱男です さん、
獏 さん、
Ren さん、
あんれに さん、
ryo1216 さん、
yanasan さん、
銀狼 さん、
くまら さん、
K さん、

ご訪問ありがとうございます。




☆ yanasan さん、

同感です、
私も白馬や蓼科に良い雪を求めて通っておりました。

今はとんとごぶさたです^_^;



☆ 獏 さん、

たしかにスターアライアンス、ワンワールドなど 航空会社の連合(アライアンス)が進んで、共同運航便は増えましたね。

私はあまり乗る機会はないのですが、このところ興味があって航空業界の動向に注目しております(^_^)




☆ 駅員3 さん、

ええ、そうですね。一度ぜひ、ご一緒したいです(^_^)
その前にスキーの道具を買わなくては!



☆ Silvermac さん、

たしかに先々のことはまったくわからなくなりましたね。
寄らば大樹の陰というのは時代遅れとなりました。

by Azumino_Kaku (2013-01-22 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0