SSブログ

羽田空港 第一ターミナル(その7) [日々つれづれ]

今日から東京メトロ副都心線と東急東横線の直通運転が始まりました。
東武東上線や西武池袋線からも横浜方面に乗り換えなしで行けるようになりました。元町・中華街まで、西武線飯能からは最短95分、東上線の川越からは同じく85分。
新聞に横浜市に住む立教大の学生さんの声が載っています。これからは最寄り駅から乗り換えなしで池袋のキャンパスに通学できるのでしょう。
これで人の流れが変わるのでしょうか。ともかく沿線の人たちの期待を乗せて直通電車が走り始めました。沿線ではお得な周遊きっぷ類も売り出されています。
(個人的には、新路線が渋谷からもうちょっと南のほうまで(品川方面に)伸びてくれるとありがたいと思っています。)


さて、写真は羽田第一ターミナル展望デッキから。
スカイマークの737が下りてきます。
1352.jpg

2.jpg

3.jpg

B737-800、スカイマーク10便、福岡発でしょうか。
4.jpg
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

獏

直通運転始まりましたね☆
いつか始点から終点まで乗ってみたいと思っています^^)

by 獏 (2013-03-17 06:17) 

Silvermac

渋谷駅改装のニュースが流れていますね。
by Silvermac (2013-03-17 06:29) 

駅員3

東横線直通運転開始は、埼玉方面に住むかたがたには、特に大きな影響があるのでしょうね。これからの人の動きが楽しみです。
by 駅員3 (2013-03-17 10:39) 

さといも野郎

んー、新しい渋谷駅、迷わないで乗り換えできるか心配です(^^;

by さといも野郎 (2013-03-17 11:01) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

電車の乗り換えは、時間が掛かるし面倒ですよね。。
直通で接続されると、チョット足を伸ばしてみるか?
って、なりますね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-17 20:45) 

銀狼

電車は便利だけど乗り換えが面倒だなぁと思っていたので、
こういう事があると、ついつい乗ってみたくなりますね^^
by 銀狼 (2013-03-17 20:49) 

Azumino_Kaku

銀狼 さん、
なんだかなぁ横濱男です さん、
sugoimono さん、
ma2ma2 さん、
さといも野郎 さん、
K さん、
駅員3 さん、
YUTAじい さん、
ハマコウ さん、
tsworking さん、
Silvermac さん、
獏 さん、
ryo1216 さん、
Ren さん、


こんばんは、ご訪問ありがとうございます。


☆ 獏 さん、

そうですね。私も今度横浜方面に直通電車で出かけてみます(^_^)



☆ Silvermac さん、

東横線の地上の駅舎も跡地が再開発されるのでしょうね(^_^)


☆ 駅員3 さん、

はい、私のところからも東横方面、楽になります。

これからは直通電車に乗れば日吉へも乗り換えなしです(^_^)



☆ さといも野郎 さん、

東横線の新しいホームは地下5階ですか^_^;

でも大丈夫ですよ、すぐに慣れます!





☆ なんだかなぁ横濱男です。 さん、

ホントです(^_^)

私の住まいからも横浜、そしてみなとみらい、中華街などに行きやすくなります!




☆ 銀狼 さん、


そうですよね、いつも使っている電車でそのまま遠くにいけるようになったら、知らないところに出かけてみたくなりますね!

by Azumino_Kaku (2013-03-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0