SSブログ

キリンビール「一番搾り」 [日々つれづれ]

キリンビールさんから「一番搾り」を頂きました。
パッケージのなかに「ものがたりのある、ものづくり」という冊子が入っており、ビールづくりに賭ける人たちのストーリーが語られています。

beer.jpg

年末に出かけていたので、今ごろ家の中を片付けています。ちょっと遅いかな(笑)。

新年版やることリストをつくります。え、リストばかり作っていて実践が伴っていないですって。

(リスト)
1. 卒論書き方マニュアルを再読する。指導申し込み準備。
  研究のアウトラインを考える。
2. レポート(都市社会学)の準備。
  まだテキスト科目の履修が残っていますので。
3. 過去問を調べる(上に同じ)
4. たまった雑誌を読む。(エコノミスト、中央公論など)

ほかにも読みたい(読むべき)本もあります。さあ、どこから手をつけましょうか。


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

K

おじゃまします

奇遇ですね^^。

私も「一番搾り」を飲みながら、このコメントを書いてます^^♪。


by K (2014-01-05 01:22) 

銀狼

札幌の人間なので勿論サッポロも好きなのですが、
やはりキリンは一番搾りもラガーも美味いですよね^^
by 銀狼 (2014-01-05 02:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ビールいいですね。。
禁酒3ヶ月目です。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-05 10:13) 

駅員3

どうも冬の間は、ビールは乾杯だけであとは熱燗に走ってしまいます(^^)
by 駅員3 (2014-01-05 13:16) 

Azumino_Kaku

いいだや さん、
tsun さん、
sugoimono さん、
takoshi さん、
駅員3 さん、
tsworking さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
gen さん、
やってみよう♪ さん、
Silvermac さん、
世界のアイドル さん、
銀狼 さん、
Tomie さん、
K さん、

ご訪問ありがとうございます。


☆ K さん、

そうでしたか(^_^)

「一番搾り」、おいしいですよね(^_^)


☆ 銀狼 さん、

そうですよね、北海道ではサッポロですね!

キリンのラガーも定番ですね。

☆ なんだかなぁ! 横 濱男 さん、

すみません、目の毒でしたね(^^ゞ

☆ 駅員3 さん、

わかります(^^ゞ

私も、普段は、赤ワインか、焼酎やウイスキーのお湯割りです(^^ゞ

by Azumino_Kaku (2014-01-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0