SSブログ

ソニーの不動産会社/ 石炭ストーブ [日々つれづれ]



銀行、保険、エンターテイメント・・・そして不動産。
ポートフォリオ経営というのでしょうか、ソニーが不動産会社を運営というのは素人には良く分からない。
テクノロジーの会社であって欲しいと思うのはおそらく素人の考えなんでしょう。
利潤の上がる分野をどん欲に見つけて進出しようとする資本の論理が貫徹していると考えるべきなのでしょう。
どうせ不動産事業をするなら、仲介のエージェントだけでなくて、ソニーらしいまちづくり、デベロッパーをやってほしいというのも素人考えなんでしょうね。

さて写真は、開智学校を見学したときに展示されていた石炭ストーブ。
私の通っていた市内の小学校でも石炭ストーブがあったように記憶しています。校舎も当時は木造でした。
先日訪問する機会がありましたが、校庭から見える景色は昔と変わっていなくて感激しました。

sekitan.jpg

こちらは2007年冬に訪れたときの母校の景色。
tukama.jpg

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

SONYは、どこに向かおうとしているんでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-01 22:42) 

Silvermac

電気製品のソニーのイメージはありませんね・
by Silvermac (2014-08-02 05:32) 

gen

小学校の時この型のダルマストーブを使ってましたよ。
給食で出たキャベツをこの上で炒めて塩を振って食べたりして楽しく使ってました。
by gen (2014-08-02 07:15) 

charingo

母校の背景に見えるのは、北アルプスですか?
by charingo (2014-08-02 16:37) 

Azumino_Kaku

lamer さん、
げいなう さん、
charingo さん、
Ujiki.oO さん、
sugoimono さん、
お茶屋 さん、
Falcon さん、
gen さん、
やってみよう♪ さん、
Silvermac さん、
tsun さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
K さん、


御訪問ありがとうございます。



☆  なんだかなぁ! 横 濱男 さん、

ほんとですね。ソニーはどこに向かおうとしているのでしょうか。見えませんね。



☆  Silvermac さん、

ソニーは夢を売るテクノロジーの会社であってほしいですね。

 


☆  gen さん、

そうですか、ダルマストーブで調理とはしゃれていますね(^_^)
 



☆  charingo さん、
 

説明不足で申し訳ありません。母校の向こうに見えるのは東の山で、美ヶ原や霧が峰の方面になります。

by Azumino_Kaku (2014-08-02 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0