SSブログ

沖縄県民の声に耳を傾けるときでしょう・アベノミクスにNOをつきつけるとき [日々つれづれ]



札束で沖縄県民のほっぺたをひっぱたくような政治を進めてきた歴代の自民党政権には大打撃でしょうね。謙虚に沖縄県民の声に耳を傾けるべきときなんだと思います。
ついでにいうと何で今、解散総選挙なんですかね、まったわからん。アベノミクスの経済運営と言い、自民政権はやりたい放題のでたらめだと思います。
先人たちが多くの犠牲を払って築き上げてきた戦後理想主義をまっこうから否定するかのようなアベノミクスの動きに関して言えば、「二十一世紀にこのような考えが通用するはずがない」(伊東光晴 アベノミクス批判 岩波書店 2014年 p.140 )のです。

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

Silvermac

沖縄の戦略的位置と近年の中国の脅威を考慮すれば、今回の沖縄知事選挙結果が気になります。
by Silvermac (2014-11-18 06:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自民政権は、いつも好き放題やるけど実行力はあるし、
野党は、口だけで実行力が乏しいし、
困っちゃいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-18 07:14) 

Azumino_Kaku

Ujiki.oO さん、
K さん、
ma2ma2 さん、
sugoimono さん、
Falcon さん、
獏 さん、
charingo さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
やってみよう♪ さん、
Silvermac さん、
ryo1216 さん、
tsun さん、
mat-chan さん、
hasseyおやじ さん、

御訪問ありがとうございます。




☆  Silvermac さん、


東アジア情勢も理解できるのですが、米軍基地負担を沖縄だけに押し付け続けるやり方は限界だと思います。




☆  なんだかなぁ! 横 濱男 さん、

たしかに野党さんには頑張ってもらわんといけないですね。

by Azumino_Kaku (2014-11-18 23:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0