SSブログ

お出かけ転送で大河真田丸を見る [日々つれづれ]

ソニーのBDレコーダーとウオークマン(メモリータイプ)を組み合わせた「お出かけ転送」の機能を使うと、BDレコーダに録りためたTVの録画などを、外出先に持ち出して、視聴できます。メモリータイプのウオークマンはSシリーズから三年前にFシリーズに買いかえています。(いずれも容量は32GB)
ode0.jpg

ウオークマンFシリーズの液晶パネルは3.5インチのTFT、WVGA(800x480ドット)なので、そこそこ地上デジタルの録画を転送したものの視聴は可能です。とはいえ、3.5インチの液晶は通勤定期券や、名刺などのカードサイズよりも若干小さいサイズですから、細かいところはよくわかりませんが、ドラマのすじは十分追えます。
Ode2.jpg

「お出かけ転送」の機能自体は非常によくできていて、おかげさまで、ためてしまった真田丸のほとんど(おそらく20回分以上)は、通勤の途中で見てしまいました。知人には良く笑われるのですが、真田丸のとくに最初のほうは、登場人物が多くて、なかなか見進まない状態が続いていました。これでようやくキャッチアップです。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0