SSブログ

2016年8月 夏の東北(1) [国内、旅の景色と、あじ]

台風が接近。なんだかこの夏は、日本列島に上陸やら接近やらする台風が多くないですか。

さて先週、お休みを頂いて東北を周遊してきました。そのときの様子をお伝えします。山手線で上野駅へ。パック旅行ですが、添乗員ありではなく、交通手段と宿の組み合わせの自由旅行でしたので、私がツアコン(笑)といっても、よく分かっていません。下調べも十分ではなく、仙台についてから携帯電話やパソコンで調べているありさま。それでもなんとかなるものですが、やはり下調べは十分にしたほうが余裕を持って旅を楽しめます。
写真は、JR上野駅。一階から地下の新幹線ホームに向かうあたり。このあたりで「行くぜ、東北」のキャンペーンのチラシをもらって、応募するかということになりました。

Ueno1.jpg


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0