SSブログ

箱根駅伝の復路ゴール付近に迷い込んだ [日々つれづれ]

えいっと・・・・(名刺管理アプリの宣伝ではありません・・・笑い)、金曜一日は仕事始めでした。ある程度予想はしていましたが予想以上のひどさ。私の職場の方がこのつたない文を読まれているかどうかわかりませんが、ブログをインターネットにさらしている以上、その可能性はゼロではないので、すこしは考えて書かないといけない。(・・って、あまり考えてないじゃんというつっこみはなしですよ 笑)。前も記事で書いたと思いますが、ビジネス・トランスフォーメーション(事業の変革)においては、組織や人もダイナミックに動きますからある程度しょうがないのかもね・・・と簡単に済ませられないこともあります。

シーナ・アイエンガー先生の選択日記のメソッドにしたがい、なぜこうなったのか、なぜうまくいかなかったのかを自分なりに分析してみる必要はあります。そんなこんなで連休ですけど、仕事のパソコンを持ち帰り、システムのジョブの実行を流しながら、個人PCに画面切り替えてこの記事を書いています。

選択日記

選択日記

  • 作者: シーナ アイエンガー
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/07/01
  • メディア: 単行本


閑話休題。新年3日。神田小川町のミズノ(スポーツ用品)の初売り会場に行き、向かいのビクトリアで、アルペンスキー用ワックスを買って、美土代町あたりで食事を済ませ、丸の内で別の用(ランニング用レンタルブースの会員申し込み)をしようと歩いて、大手町方面に向かったところ、何ですか、この人は?

あ、箱根駅伝の復路ゴールか。「今年は日本大学が出てないから(箱根は)見ない」とは、同窓の知人の談ですが、私の場合は、今年の正月は例年になくどたばたで見る暇がなかったというのが事実です。 このところランニングが趣味ですし、湘南の海沿いから箱根に向かう道の雰囲気は大好きですので、だいたい毎年見てますし、都大路の高校駅伝も見てますよ。

ということで、大手町から丸の内なんて軽くお散歩の範囲ですが、交通規制と人の多さで身動きが取れない。仕方なく、一駅(大手町→東京)だけメトロに乗りました。

list_hakone6.JPG

ekiden.jpg


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント