SSブログ

持久力再チャージ [ランニング・ウオーキング]

ランニングマガジンクリール 2019年 01 月号 特集:持久力 再チャージ! [特別付録:トレーニングダイアリー2019]

ランニングマガジンクリール 2019年 01 月号 特集:持久力 再チャージ! [特別付録:トレーニングダイアリー2019]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2018/11/22
  • メディア: 雑誌
今年の1月号を取り出してきて再読。試合後に練習再開するときの注意点を読もうと思って。フルマラソン。不完全燃焼とはいえ、42kmあまりを全力で走りきるとダメージが心身とも大きいです。変な話ですが試合後、寝ても寝ても眠いです(笑)。帰りのバスも寝ているうちに東京についた感じです。試合後二日たちましたが、走る気はしません。あちこちまだ痛いですし。ストレッチングとウオーキングからでしょうか。週末あたりからゆっくりジョグを再開しますか。こちらの特集にもありますが、いったん「巻き戻して再構築する」という発想で鍛えなおす必要があるようです。私の場合は年明けの次の試合に向けて、いったん巻き戻して再構築。モチベーションとコンディションを高めて試合に臨みたいです。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント