SSブログ

やるべきことリストの作成と見直し [日々つれづれ]

昨日は梅雨寒、今日は一転し朝から暑そうです。気温が上がり切らないうちにマスクしてひとっ走りしてくるかな。

やるべきことリストの作成と見直しをしています。
これは仕事とプライベートと両方です。うまくやらないと私のように頭の中がごちゃごちゃに、部屋の中もひどい散乱状態になりますが、まずは見える化し、優先順位つけて片づけていこう。

前にも「そんなことやってるから君は気疲れするのでは?」と言われたことがあるのですが、それなしには仕事は破綻しているでしょう。リストを作る時間すら惜しいこともありますが、そこを省略しない方がいい。俯瞰できるようにしておこう。自戒の意味を込めて書いています。

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

ゆうみ

今日もそのお言葉を胸にして 自戒します、
by ゆうみ (2020-06-20 20:48) 

いっぷく

仰るとおりだと思います。
リストにすることで、すべきことが明らかになりますが、なんとなく心で思っているだけだと、忘れてしまったり、まあいいやと自分に甘くなったりしがちですね。
by いっぷく (2020-06-20 22:26) 

Azumino_Kaku

いっぷく さん、
ゆうみ さん、
K さん、
ryo1216 さん、
鉄腕原子 さん、
@ミック さん、
ストックン さん、

ご訪問ありがとうございます。



☆ゆうみ  さん、

ありがとうございます!



☆いっぷく さん、

はい、そうですね、
忘れていたり、意識の底の方にあって、あ、こんなこともあった・・のようなことがあることもありますね。また自分に甘くなることもあります。
たしかにそうです、おっしゃるとおりと思います。
by Azumino_Kaku (2020-06-20 23:26) 

Facebook コメント