SSブログ

韓国語が話せればよかった・・2018年冬の札幌編(笑) [外国語学習]

 ジンギスカンと韓国語、何の関係もなさそうですが・・笑。私にとっては大いに関係があるんです(笑)。

写真は2018年12月に仕事で札幌に行ったときの市内ジンギス店で。仕事終わってからの札幌ゆきで、現地着は22時くらいでした。宿の食事どころも21時過ぎは営業しておらず、とりあえず知っている店に行ってみると・・これがけっこう混んでいて、寒い中かなり待ちました。ようやく二階の席に通されると、カウンターの隣が若い男女。韓国語というのはわかりますが、何しゃべってるかはまったくわかりません(当時・・・ちなみに私は2018年5月から学習を開始していますが・・例によって学習もスローペースのため・・)。恋人同士の会話はどうでもいい(笑)けど、何か調味料を探している風・・ん?塩・・ですかね?
"Do you need some salt?(塩がほしいんですか?)"
  "Yes(はい)"
とか、アジア人同士で英語で話しているのって、なんか味気ないですよね・・いや、世間的にどうかは存じませんが、私は非常に不自然に感じますね。どっちかが、どっちかの母語を知ってればねぇ・・と思うのは私だけでしょうか。
え? 「塩がほしいんですか?」をハングルでなんていうか、ですって? それはこれから学習します(笑)。これは「おもてなしのハングル」ですね・・笑


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ハイマン

旨そうなあああ
ジンギスカン!
by ハイマン (2020-11-08 09:55) 

Azumino_Kaku

ハイマン さん、
ryo1216 さん、
Edy さん、
K さん、
鉄腕原子 さん、
SORI さん、
@ミック さん、
tsun さん、
koo さん、

ご訪問ありがとうございます。 


☆ ハイマンさん、 

親分!ありがとうございます!

こちらのお店、中国人、韓国人が多いので、行くと、中国語と韓国語の勉強したくなります・・笑

ジンギスは美味しかったです! 
炭火で、ラムが生肉(冷凍でない)だったかと。

ワインも地元サッポロです!

また札幌に行きたくなりました!
by Azumino_Kaku (2020-11-08 22:09) 

Facebook コメント