SSブログ

やるべきことリスト 2020年12月版(笑) [日々つれづれ]

 今朝も寒いですね。北日本の日本海側は大雪だそうで。 

 いやーなんだか忙しいですね・・笑。結局、武蔵野公園巡りは30km走れなかったですが、まわるべきポイント(私が勝手に設定してるだけですが)はすべて回りました。先々週に回れなかった三鷹のデータセンター群も回りました(笑)どうでも良いのですが・・で帰宅してプロテイン飲んで爆睡(笑)。寝てる暇があったら在宅勤務スペースを片付けろと家人に言われております・・苦笑。

 で、忙中閑ありと申します。忙しくてもやることはやろうということで、日々やることをリストアップします。

文字で記すと下記のようになります。

項番 項目1 項目2 所要(分)
1 ハングル書き取り 10
2 中国語 書き取り  10
3 ハングル放送   15
4 中国語 放送   15
5 ギター     20
6 ピアノ     20
7 日誌      10
8 柔軟体操    20
9 視力回復    10
10 次の日のやること(仕事)まとめ
          10
      140

ギター(アコースティック)をどげんかせんと・・さぼっているうちにコードチェンジがまったくできなくなり、簡単なコードさえおさえられない状況・・汗。今月中に基本の5コードをおさえられるようにしよう(笑)。

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

青い森のヨッチン

私の中では楽器が演奏できる人は無条件で尊敬に値します。
指が短くてギターはコードが押さえられない指が釣りそうになるということでウクレレに挑戦しましたがこれまたダメでした。光る鍵盤のキーボードでも怪しいのでもう諦めました。
by 青い森のヨッチン (2020-12-14 14:59) 

Azumino_Kaku

鉄腕原子 さん、
青い森のヨッチン さん、
tsun さん、
@ミック さん、

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

☆ 青い森のヨッチン さん、

いやいやいや・・そんなたいそうなものではございません。

月末めどに、練習の成果が発表できると良いのですが、

鍵盤:
クリスマス・イブ(イントロのみ)
Tomorrow never knows(イントロのみ)
といったところです。

本当に簡単な曲ばかりですよ・・
by Azumino_Kaku (2020-12-14 21:09) 

Azumino_Kaku

K さん、
SORI さん、
青い森のヨッチン さん、
tsun さん、
koo さん、
ryo1216 さん、
Edy さん、
@ミック さん、
鉄腕原子 さん、

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。


☆ 青い森のヨッチン さん、

またまたご謙遜を・・笑
この状況(感染拡大)ですし、今実現可能な旅のほうが価値があるかもしれないと思います。。見果てぬ夢も大事ですけども・・

北海道、グリーン車の旅、楽しいでしょうね。私、道内のJRは空港の往復(新千歳・札幌間)くらいしか乗ったことがない状況です。グリーン車の旅も思い出が一生残ると思えばお安い買い物ではないですか。

北海道、鉄道と自転車でまわったらさぞ楽しかろうと思います。これ(北海道、グリーン車の旅)、やりたいことリストに加えたくなってきました。リストがやたら長くいつになったら実現可能かと思いますが・・笑 レンタカーばかりでしたが、鉄道の旅もあらためて良いものですよね。



☆ SORI さん、

いやいや・・・そんな・・たまたま「海外に行きたいなー」と思って新書売り場を眺めておりましたら何冊かそれらしき(旅行指南)がありましたので読んでみたらこんなのがありましたという状況です・・

読書量は、通信教育をやっているころ(2007-2015年)はたしかにけっこう読みましたが、最近読書量が減りました。

世界一周、ビジネスクラスで出来るかどうかわかりませんが、スターアライアンスの世界一周はぜひやってみたいですね。記事拝読しました。おっしゃるように東行きがきついですね。アメリカは行きも帰りも時差ボケがきつかったです。
加齢でそれがきつくなると思うと体力のあるうちですね。やるなら65歳くらいまでにやっておかないとと思います。
by Azumino_Kaku (2020-12-16 07:25) 

Facebook コメント