SSブログ

海外行くならトレイルラン・・・笑 [バーチャル旅行]

 今日は天気が良いようですので、先週、完走できなかった武蔵野公園めぐり(笑)に再チャレンジです。たぶん30kmくらいを5時間くらいかけて休み休み走ります。

 唐突ですが、海外行くならトレイルラン・・・笑・・高尾山くらいしか走ったことありませんので・・実際はほとんど歩いてましたが・・笑

 きっかけはRTI(台湾国際放送)のサイトでみたこちらのニュース。台北市をぐるっと山伝いに回るコースがあるようです。



 今年の夏、NHK-BS「香港ウルトラ298km 超難関!突破率8%の壁に挑め!」をジムのTVでみて、レースに出る気にはまったくならなかったですが(笑)、香港のトレールは面白そうだと思いました。途中の休憩地点で、シューマイのようなものを食べたりしている風景が映っていたと思います。

で、検索をかけると、「香港トレイルパラダイス」 hongkong-trail.com という日本語のサイトもありました。
冬の間に走れる身体を作っておかないと・・笑 

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

SORI

Azumino_Kakuさん こんにちは
トレイルランは自然にも接すことが出来るし、負荷もかかるのでよさそうですね。
海外では遭難などのリスクがある場合も可能性があるので、調べることも大切なように感じます。
by SORI (2020-12-13 20:06) 

Azumino_Kaku

ryo1216 さん、
Edy さん、
SORI さん、
ネオ・アッキー さん、
鉄腕原子 さん、
K さん、
yam さん、
@ミック さん、

ご訪問ありがとうございます。

☆ SORI さん、

おはようございます。

トレイルランはきついですね・・私の体力では登りで走れるようになるのかなぁ?と思います。高尾山周辺で二回やりましたが、二度とも疲労困憊でぐったりでした・・笑

はい、負荷はかなりかかりますね。間違いないです。

雲取山が日帰りできるそうです。丹沢なども行ってみたいです。まずは国内で足慣らしですね。

海外はよほど情報を集めてやらないと危ないでしょうね。GPSなどの装備もしっかりしないとです。
by Azumino_Kaku (2020-12-14 07:20) 

Facebook コメント