SSブログ

人生夢がないとね・・ビジネスクラスで世界一周・・笑 [バーチャル旅行]

今日は夜の更新です。
お題は「人生夢がないとね・・ビジネスクラスで世界一周・・笑 」です。
何をばかなことを・・とおっしゃらないでください。夢を見るのはタダです(笑)
3日もあれば海外旅行 (光文社新書)

3日もあれば海外旅行 (光文社新書)

  • 作者: 吉田 友和
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/03/22
  • メディア: Kindle版
 この本のP142からが世界一周指南です。著者の吉田さんの世界一周の費用は230万円だったそうです。おカネよりも時間の問題かも・・と書かれていますが、たしかにその通り、会社づとめしているととくに休みですよね。

 で、世界一周堂さんのサイトをみますと、スターアライアンス、ビジネスクラスの世界一周チケットは29000マイルで70万円ちょっと。あとは休みです。定年になったら(笑)、長期休暇を頂く皮算用で、ぱーっと行きましょう。さあ、今日から旅行貯金です・・笑。

 ふーん・・ということで、ビジネスクラスの下調べ。こんな雑誌も仕入れました。夢が夢で終わるか、実現するか。それはひとえに私の働き次第ですね。お仕事、頑張りましょう(笑)。
航空旅行 2020年9月号

航空旅行 2020年9月号

  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2020/07/29
  • メディア: 雑誌

追伸: 2011年沖縄の旅を加筆し、二日目まで書きました。
『2011年秋 3泊4日で沖縄へ(day1 とday2)』糸満・ひめゆり(沖縄県)の旅行記 by azumino_kaku【フォートラベル】 (4travel.jp)

おセンチの旅は、半年ぶりの広島に。

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

青い森のヨッチン

スケールはかなり小さくなりますが若いころに北海道をJRの周遊券を使ってグリーン車の一人旅をしたことがあります。
グリーン車を使うと周遊券でも特急券を改めて購入する必要があって割と浪費した旅でしたが北海道の特急のグリーン車は乗り応えがありました。
by 青い森のヨッチン (2020-12-15 17:03) 

SORI

Azumino_Kakuさん こんにちは
世界一周の指南が書かれている本を見つけられたとはすごいです。沢山の本を読まれているのでしようね。本まで買われて世界一周をもくろんでおられるので、必ず実現することになるのだと思います。
スターアライアンスの世界一周チケットは一度利用させていただきました。下記のURLの記事の中の2005年11月27日~12月15日です。
 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2016-12-09
by SORI (2020-12-15 17:19) 

Facebook コメント