SSブログ

どらやき・コンデジ [日々つれづれ]

 昨日はDIY、今日はランニングと昼寝(笑)、10㎞くらいしか走ってないですが、走った後、牛乳に溶かしたプロテインを飲むと気のせいか眠くなります(笑)。帰宅するとにわか雨が。明日も走ります。

 連休中、観光地などの人出が減らないというニュースをみました。下り線の渋滞がそこそこ見られますからそれなりに人が動いているのでしょうね。アウトレットに行こうと思っていましたがやめますかね(笑)。

紀行追記しました。
『2017年3月 札幌(day2)』札幌(北海道)の旅行記 by azumino_kaku【フォートラベル】 (4travel.jp)

写真は私のお気に入り。先月札幌の帰りに買った六花亭のどらやきです。六花亭はバターサンドなど焼き菓子が有名ですが、札幌など道内の店舗では生菓子も買えるようです。私はさっぽろ東急百貨店の地下で買うことが多いです。あんみつ、シュークリームなどもありました。十勝小豆というくらいですからあんこのお菓子はいずれもおいしいです。東急百貨店の売店は新千歳空港の2Fにもあります。今回はほかに花見もち、プリンなども買ってみました。前回訪問は北海道はちょうど桜の開花の時期でした。




富士フィルムのファインピクス。池袋のヤマダデンキで税込17000円ほど。2014年導入ですので7年間。よく頑張ってくれました。いろんな場所をこのカメラと旅しました。印象深かったのは、2015年春に前の仕事で札幌から神戸まで仕事でまわったときでしょうか。電池フタが閉まらなくなったのとズーム不調で引退としました。コンデジ、今度はソニーにしてみました。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント