SSブログ

飯能駅 [日々つれづれ]

 アド街ック天国(テレビ東京、土曜21時)あきる野の回をみました。朝比奈さんて、誰かなと思ったら、NHK-BSの「チャリダー」に出ている人ですね。最近は女性サイクリストが増えたようで喜ばしいです。

 唐突ですが4月、用があって飯能に行きました。駅の構内にムーミンの絵が・・飯能にはムーミンの公園(ムーミンバレー)ができたのですね(私の用はそちらではなかったのですが・・・)。帰りはラビュー(新型車両の特急)に乗りましたよ。ということでひさびさに4トラベルの紀行にまとめましょうか。・・と申しますか、4トラの紀行があれこれ書き散らかしで収拾がつかなくなっております。札幌編だけでも、何本書きかけがあるのでしょうか。そろそろ再開しないとまとまりがつきません(笑)。


nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

ゆうみ

ムーミン 楽しいよ。
飯能までかなり遠いけど
おらぁ ムーミン参りに行ってきただ。
始点は あそこからだけどねん
by ゆうみ (2021-06-12 23:10) 

青い森のヨッチン

ミーとスナフキンはリアルなモデルさんですか?
あのメーションのイメージが強いのでちょっと違和感。
幼稚園の夏休みに担任の先生が各家庭を訪問してムーミンの絵本を配ってくれたのですが私の手に回ってきた話は死をテーマにしたかなり怖い陰鬱な内容の回でちょっとトラウマになっています。
by 青い森のヨッチン (2021-06-13 20:37) 

Azumino_Kaku

青い森のヨッチン さん、
まさ さん、
ネオ・アッキー さん、
PopLife さん、
ryo1216 さん、
taka さん、
yam さん、
K さん、
じーバト さん、
xml_xsl さん、
いっぷく さん、
ゆうみ さん、
tarou さん、


こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。



☆ ゆうみ さん、

ムーミンバレー行かれましたか? 
楽しいそうですね!
私も一度遊びに行ってみたいです。





☆ 青い森のヨッチン さん、  

ミーとスナフキン・・たしかに、アニメのイメージかなり強烈でしたよね。

メッツアビレッジはどうなんですかね?かぶり物のような気もしますが実際はどうなのでしょうか。


ムーミンの絵本で死をテーマにした怖い内容のものもあるんですね。教育的な内容なんでしょうが、子供からしたらショックですよね。

by Azumino_Kaku (2021-06-13 21:38) 

Facebook コメント