SSブログ

2020年9月 京都へ(13)嵐山さんぽ その2 [日々つれづれ]

暑いですね。運動は日が高くなる前に行わないと熱中症になりそう。そろそろ軽く走ってきます(笑)
写真は昨年9月の京都行き。渡月橋を渡る京都府道29号線に出ます。


コンビニエンスストアも和風のたたずまいです。

nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

ハイマン

和風ローソン中々面白い!
by ハイマン (2021-07-26 13:24) 

青い森のヨッチン

嵐山周辺は急速に観光地化して昔は芸能人のお店とかの開店ラッシュでしたね、あの漬物屋さんもあったし、大場久美子の店とかもなかったけ?
高校の修学旅行で行ったときはまだそんな感じになる前でした。
by 青い森のヨッチン (2021-07-26 21:18) 

Azumino_Kaku

ゆうみ さん、
K さん、
青い森のヨッチン さん、
kou さん、
ryo1216 さん、
ハイマン さん、
xml_xsl さん、
@ミック さん、
tsun さん、
tarou さん、
鉄腕原子 さん、
あおたけ さん、
YUTAじい さん、

こんばんは、 
ご訪問頂きありがとうございます。  


☆ ハイマン さん、

ありがとうございます。店内は普通のローソンのようでしたが、外装が面白いですよね。



☆ 青い森のヨッチン さん、 

たしかにそうですね。
嵐山も、祇園も、清水寺も、観光地化が進みましたね。

あ、芸能人がやっている店もあったんですね、存じませんでした。
オーバーツーリズムで行く気がしなかったのですが、昨年は人が少ないと考えて訪問としました。
狙い通り人が少なかったです。

私も中学校の修学旅行で行きました。当時はたしかにまだ牧歌的な時代でしたね。
by Azumino_Kaku (2021-07-26 23:00) 

Facebook コメント