SSブログ

おやじ陸上部(17)エバニューのハイドレーション [日々つれづれ]

 関東地方、朝夕だいぶ涼しいですが、日中はまだ暑い日がありますね。冷房がなかなか手放せません。昨日も暑くてランの練習のときは熱中症に気を付けながら行いました。暑い時季は特に走りながらの水分補給が大事です。
 
 おやじ陸上部。エバニュー製のハイドレーション。暑い日のランの練習での水分補給に欠かせません。2リットルのウオーターキャリーにチューブを取り付けたところです。 タンク(ウオーターキャリー)はいままで900mlを使っていましたが、長時間のトレーニング用に2リットルを購入。樹脂製なので何年か使っていると穴があきますが、1000円前後で売っていますのでタンクだけ交換すればOKです。





チューブの部分。エバニュー製のハイドレーションは、この部分の分解・煮沸消毒ができるのが特徴だと思います。スポーツドリンクなどをいれると、使用後によく洗わないとカビが生えるのですよね。私の場合、おそらく4年近く使っていますが、いまのところかびたり劣化したりはせず、けっこう丈夫です。アウトドア用品らしいヘビーデューティーなつくりに好感がもてますね。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント