SSブログ

おやじ陸上部(19)スポーツドリンク [日々つれづれ]



 脈絡ないですが、今年3月、越谷レイクタウンまでランで走ったときの記録を投稿しました。
『2021年3月 ランで走ってレイクタウン(2) 』越谷(埼玉県)の旅行記・ブログ by azumino_kaku【フォートラベル】 (4travel.jp)



 おやじ陸上部の必需品。スポーツドリンクです。練習の前、最中、走ってからも飲みます。夏だと2リットルから3リットル近い水分を走っている間に取ります。ふだんはアクエリアスの2リットルペットボトルをまとめて買っています。出張先ではコンビニで買って容器(ソフトフラスクやハイドレーションなど)に移して走りながら飲みます。北海道ではセイコーマート。セコマカード(セイコーマートのカード)をつくりました。セイコーマートは、乳製品などオリジナル商品がけっこう美味しいのと、店舗で作るお弁当や惣菜類が充実しているのが素晴らしいですね。私は北海道出身ではないですが、寒冷な気候の地元と気候が似ているようで非常に親しみを覚えます。


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

ゆうみ

セイコーマートは 北海道に行くと使わせていただいてますが
品揃えもありがたいものばかりですね
by ゆうみ (2021-10-16 19:38) 

Azumino_Kaku

てんてん さん、
ゆうみ さん、
tsun さん、
ryo1216 さん、
あおたけ さん、
じーバト さん、
ハマコウ さん、
ふるたによしひさ さん、
@ミック さん、
K さん、
xml_xsl さん、
鉄腕原子 さん、


ご訪問ありがとうございます。 

☆ ゆうみ さん、

ええ。セイコーマートは 最高ですね。地元の人にとって便利なお店は旅人も助かりますよね。

品ぞろえが楽しくて、用がないのについつい立ち寄って買い物をしてしまいます。
たまに北海道のお土産を買ったりもします
by Azumino_Kaku (2021-10-16 22:26) 

ハイマン

セコマ最高です!
by ハイマン (2021-10-17 16:06) 

Azumino_Kaku

☆ハイマン さん、
セイコーマート、最高ですね。
私もそろそろまた北海道に行きたくなってきました(笑)。
by Azumino_Kaku (2021-10-17 22:07) 

Facebook コメント