SSブログ

2017年8月 積丹・札幌・支笏湖の旅(24)ソフトカツゲン [日々つれづれ]

 クローズアップ現代(NHK総合)で、是枝監督が韓国で映画「ベイビーブローカー」を撮影したときの舞台裏を拝見しました。御年60歳でもまだまだこれから成長するとおっしゃっていました。そして現状に甘んじることなく、言葉の通じない韓国での撮影にチャレンジ。いやー50代の私も負けていられないですね(笑)。私もハングルの勉強を頑張ってソウルに行ってみよう。是枝監督くらいの方になると通訳を雇えるでしょうが、私のような一般人は、海外に行っても通訳を雇う余裕がありませんので、通じようが通じまいが、全部現地でのやりとりを自分でやらないとです。まあ、大変でもあるけれど、反面それが面白味でもあるんですよね。

 写真は2017年夏のセイコーマートで買ったソフトカツゲン。北海道でみかける乳酸菌飲料です。ホテルの朝食(ビュッフェ)会場などでも見かけますね。

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

青い森のヨッチン

北海道限定商品とうたっているものも青森県内で買えるものもあります、
ソフトカツゲンもよく見かけます、
個人的にはコアアップ・ガラナ(Drペッパーみたいなもの)が好きですね
函館牛乳の直売カー(トラック)も牛乳の他海産物加工品を乗せて家の前まで売りに来てます。
by 青い森のヨッチン (2022-06-30 14:07) 

Azumino_Kaku

てんてん さん、
まさ さん、
step-iwasaki さん、
青い森のヨッチン さん、
tsun さん、
ryo1216 さん、
じーバト さん、
tarou さん、
あおたけ さん、
xml_xsl さん、
ふるたによしひさ さん、
suzuran さん、
鉄腕原子 さん、
@ミック さん、

ご訪問ありがとうございます。

☆ 青い森のヨッチン さん、

え?そうだったんですね・・津軽海峡を超えて青森までやってきているとは・・
面白いですね。
実は私、青森は訪れたことがないのです。
北東北を巡る旅はぜひやってみたいです。


by Azumino_Kaku (2022-06-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント