SSブログ

たまにはリアルタイムで [信州のはなし]

おはようございます。宿の共有パソコンで書いております。
信州松本は寒いですが、山がきれいですよ。
なかなか快適です。

では
みなさん、楽しい週末をお過ごしください。
posted 2007-02-04 07:29:13 信州・松本市内にて

宿をチェックアウトし、松本城近くのカフェサンチスタへ。
「エスプレッソ ダイアリー @ 信州」 http://blog.livedoor.jp/takahashikamekichi/ 
斉藤マスターのお店です。 
ミーハーな私としては、おさえておかないと?写真など別途ご紹介したいと思っております。

写真は市内の小学校から望む、美ヶ原、王ヶ頭(おうがとう)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

門

格さん、
冬の信州、一人旅・・でしょうか??
それとも助手席には・・・・。

私も愛人2号さんに冬用ブーツを買ってあげたいところなのですが、
その前に自分用のドロミテかヘッドのブーツも・・と検討中です。
土曜日は北志賀竜王で(1回とばすと10年振り)のスキーでした。
by 門 (2007-02-05 21:55) 

Azumino_Kaku

門さん!こんにちは。御元気そうで何よりでございます。

私ですか?
「助手席には助手が乗るべし」
と、我が家の家訓?がありまして・・ははは

北志賀竜王 いいじゃないですか!
雪はどうでしたか?
ブーツ、そろそろ冬物一掃でお買い得ですね!
ところで、愛人2号さんて、何号まで管理されているのか・・実態は誰も知らない?
by Azumino_Kaku (2007-02-06 12:33) 

門(冬のスキー場復習中)

格さん、今晩は。
「助手」ですね・・・。

北志賀は直前申し込みでいったのですが雪質、景観はかなりの
レベルでした、ゲレンデ構成は今ひとつでした。
初級用と難関檄坂(子の権現ほどではないが)がメインで・・。
「愛人」2号さんって「愛車」の間違いでしょう、多分。ワタシの
ニホン~ゴ、まだまだ上手じゃないです、あるね。
(ちょっと下手な振りしすぎ)
最近「助手席」さんと、その愛人を交換する契約が成立しそうですが・・・?
by 門(冬のスキー場復習中) (2007-02-10 19:53) 

Azumino_Kaku

門さん、you are right! 自動車ラリー、WRC(世界ラリー選手権)・・のような、で助手は、最近は「コ・ドライバー」、昔は「ナビゲーター」なんて呼んでましたね? ペースノートを読み上げる。イギリス人が多い・・
ぶっ(思わずふき出しちゃったよ・・)何すか? 愛人交換て?
門さんの場合は、ご本人も把握できないくらいたくさんいらっしゃると思うのですが、
こちらには交換の原資?がないのでできましぇーん(泣)
(今度、政府開発援助で無償供与?して下さいませ)
北志賀、バスツアーですか? いいなぁ、素敵な出会いがありそうで!
愛車2号だったんですか? あーそうかスタッドレスタイヤのこと?
by Azumino_Kaku (2007-02-10 23:41) 

Azumino_Kaku

門さん、 I look forward seeing your touring report of Japanese Sake 七賢 and Beauty of Yamanashi 甲州美女!
by Azumino_Kaku (2007-02-11 11:07) 

今晩は、いつもnice及びコメントありがとうございます。私も信州人で、松本に、親戚もあり、よく遊びに行きました。松本城の天守閣から北アルプス、南アルプスを見て、感激したものです。松本は雪が降りませんが寒いですから、野沢菜の漬け物は美味いです。
by (2008-02-07 22:05) 

Azumino_Kaku

> 一真さん、おはようございます。

こちらこそ、いつもnice! コメントを頂戴し、ありがとうございます。

私も自分の住まいを考えることがあるのですが、ここまで考えてくれる建築家の方がいらっしゃるとは・・と感動しました。

素人目でみても、いかにも低コストでプラモデルのように家を組み立てている現場を見かけ、ちょっと違うだろうと思っていました。

おお、そうですか、信州の方でしたか。
そうなんです、松本城からの山の景色は、素晴らしいですね。
お城の周囲に高い建物を建てないなど、町全体で景観を保っていこうと地元の人が努力している様子が伺えます。

駅からお城の間はミニ東京になってしまって没個性的な街になってしまいましたが^^;

ええ、基本的に松本はあまり雪が降りませんが、寒いです。野沢菜漬けおいしいですね・・

今後ともよろしくお願いいたします。
by Azumino_Kaku (2008-02-08 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0