SSブログ

みなとみらい つづき [横浜の風景]

今朝も一段と涼しく、自転車に乗るとき、この秋初めてアームウオーマーを付けました。
山では秋の気配が濃くなっているでしょうか・・

話は変わりますが、秋のブライダルシーズン。この秋、挙式をする新郎に
「いろいろ大変だろうけど、終わってみれば良い思い出になるからさ」
と声をかけたのですが、これって、このまま自分の半年前にもあてはまるような・・

春先はいろいろあったけど、あの辛さを肥やしにして、歩んでいこう・・あの思いをすれば何だってできるさ。。。

さあ、そんなわけで、前回の 「春の横浜、面接の後のお散歩写真」のつづきです。
山下町




での長い面接が終わり、
カナダ人のイケメン リクルータの事務所に寄って、ああだこうだと話をしていたら、外はすっかり暗くなってしまった。

リクルーターいわく。「赤レンガ倉庫によって行きなよ・・」
別においら、観光にきたわけじゃないんだけど・・でも、たそがれ時の港に来る機会はあまりないし、せっかくですから、県庁のほうから歩いてみました。

おお、これは良い景色だ。

横浜赤レンガ倉庫



赤レンガ倉庫からベイブリッジ。若い恋人たちがたくさん散策していました。なかなか良いムードです。
aka.jpg

みなとみらい地区を狙って・・・ ああ、ぶれちゃった! なんっちゃって三脚があれば!
ここからならランドマークから、インターコンチネンタルホテルまでかなり寄せて一枚の絵に収めることができそう・・

ak2.jpg

よこはま コスモワールド




脇をしめて、今度は明るいし、うまく行ったぞ!
kanran.jpg

クイーンズスクエア

クィーンズスクエア



のウッドデッキ。
art.jpg

長いエスカレータを下る。
st.jpg

駅です。
station.jpg

横浜駅まで一駅、渋谷も一本。
便利になりましたねぇーー。 


タグ:DMC-LS2
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 16

さといも野郎

みなとみらいの夜景はきれいですね~
何度も行っているのですが、
そういえば、行ったのは昼間だけだな。。
by さといも野郎 (2008-09-26 06:21) 

旅爺さん

東京の夜景ってあこがれます。
何せ田舎に輝きは、な~~~んにもありませんからね。
by 旅爺さん (2008-09-26 06:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

手持ちの方がムードは伝わりますね。
良い感じです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-26 07:07) 

mitu

おはようございます。
みなとみらいは昔デートでよく行きました。
この夜景を恋人と見たかったのですが、今は撮影したいです。

by mitu (2008-09-26 07:13) 

いわもっち

今週末は、どっか、夜景でも撮りに行きたいです。。
by いわもっち (2008-09-26 08:46) 

echo

赤レンガにはたまに食事に行きます。
いつも食い気ばかりで、夜景をちゃんと楽しんで無かったかも。(反省)
by echo (2008-09-26 10:51) 

mwainfo

みなとみらい、横浜は、5月の港祭りをはじめ、私のお気に入りの場所です。歴史と郷愁の街ですか。日本郵船歴史博物館も、輝かしい海運の歴史が見られてよく寄ります。
by mwainfo (2008-09-26 10:53) 

k-sakamama

夜は涼しくなりましたね。
体調管理、気をつけてくださいね。
夜景、とてもきれいですね。
私も撮ってみたいです。
by k-sakamama (2008-09-26 17:28) 

はぴふる

夜景、綺麗ですね~♪
私は夜景を見る余裕が無くなっていた気がします。反省(-_-;)
by はぴふる (2008-09-26 20:11) 

Ranger

みなとみらいの夜景すごいきれい!
行って見たいとこの一つです
by Ranger (2008-09-26 22:29) 

みみちゃん

こんにちは。
手ブレの危険があるときは、
ワキしめて息止めますよねwww。
緊迫感が伝わってきますwww。
by みみちゃん (2008-09-26 22:37) 

Azumino_Kaku

みみちゃん さん、
Ranger さん、
にこちゃん さん、
sasuke さん、
いいだや さん、
響(きょう) さん、
k-sakamama さん、
emuzu さん、
ガンバルおやじ さん、
Cyoroshi さん、
echo さん、
mwainfo さん、
たね さん、
夢空 さん、
いわもっち さん、
一真 さん、
yamagatn さん、
mitu さん、
BPノスタルジックカーショー さん、
旅爺さん さん、
さといも野郎 さん、
xml_xsl さん、


ご訪問 nice! ありがとうございます。  

> さといも野郎 さん、

ええ、みなとみらいの夜景はいいです!
ぜひ、次回はたそがれ時を狙って、行ってみて下さい(^.^)


> 旅爺 さん、

そうですか・・

私、けっこう田舎の夜空の星も結構好きなんですけども・・


> BPノスタルジックカーショー さん、

こんばんは・・

ありがとうございます。
これからも夜景がんばって手持ちで撮ろうと思います!




> mitu さん、

こんばんは。

私もぜひ、デートで来たかったですね・・^^;
また撮りに行きますので、お楽しみに・・^^;



> いわもっち さん、

夜景といえば、いわもっちさん!

楽しみにしております!




> echo さん、

そうですか・・赤レンガ倉庫に行かれたら、海側の景色、あと山下公園や、ランドマークのほうまで歩いてみると、楽しいですよ(^.^)



> mwainfo さん、

こんにちは。コメントありがとうございます。

港祭り、ニュースで見ますが、にぎわっていますね。

日本郵船歴史博物館、行ったことがありません・・
次回は行ってみようと思います。


> k-sakamama さん、

ええ、だいぶ涼しくなりました。
ご自愛下さい。

ありがとうございます。
夜景の撮影、ぜひチャレンジしてみて下さい、きっと楽しいですよ!



> はぴふる さん、

ありがとうございます・・
そういえば私も夜景を楽しむ気持ちの余裕がなかったかも・・
反省ですねw


みなとみらいの夜景すごいきれい!
行って見たいとこの一つです

> Ranger さん、

ええ、ぜひ横浜にお出でください!
Rangerさんが撮る「みなとみらい」、見てみたいです!



> みみちゃん さん、

おっしゃるとおりです・・
手持ちのスローシャッターはけっこう気合がいりますよね・・

きれいに写ってると疲れも忘れますが、
ブレてると、疲れがどっと出ますね・・^^;


by Azumino_Kaku (2008-09-26 23:23) 

neko

アームウォーマーって、そんなに寒くなって来たんですねぇ。
少し、寂しいなぁ。
by neko (2008-09-26 23:38) 

Azumino_Kaku

> nekoさん、

こんばんは・・コメントありがとうございます。
すぐに暑くなって外してしまいましたが・・
暑いのが一段落して、ほっとした反面、なんだか夏の終わりが寂しくもありますね。
by Azumino_Kaku (2008-09-26 23:45) 

hankyu8200

夜景はホントにむずかしいですよね^^
ブレずに撮れたぁ、と思いきや、実はブレているということは、よくある話ですよ、きゅんぱちも^^。
by hankyu8200 (2008-09-27 19:58) 

Azumino_Kaku

hankyu8200 さん、
ちゃぱ さん、
shinwa さん、
デザイン屋 さん、
neko さん、

ご訪問 nice! ありがとうございます。  



>hankyu8200 さん、

ええ、夜景、難しいですね・・・まずブレずに撮るのが一苦労です^^;
三脚を持っていればいいのですが。

最近そこまで気合を入れて写真を撮影しにいく機会がなく、仕事かなにかのついでに撮影するものですから、しっかりした機材もない。
ありあわせのコンデジで、とりあえず何とか「鑑賞に堪える絵」にする・・

これは腕の見せ所ですよね (^^)
by Azumino_Kaku (2008-09-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0