SSブログ

夏の松本 夕餉どき (その一) [信州の景色]

夏の信州の旅。
松本での夜、知り合いが集まってくれました。
久々の再会、うれしいものですね。
駅前のレストラン は 松本東急イン



信州、自然もいいけど、やっぱり人がいい。
なつかしい信州の言葉が飛び交うと、ご無沙汰していた人との距離がいっきに縮まるような気がします。
sitdownpls.jpg

さて、信州といっても、特別なことはなくて、夏ですからビール。
内陸だから空気が乾いていますが、気温は結構高いのです。

Beer.jpg

乾杯致しましょう!
kanpai.jpg

前菜。
zensai.jpg

オードブル。
zensai2.jpg

で、落着いて飲める・・ 

・・・と思ったらアマイ!!!

twaya.jpg

子どもたちがいっせいに はしゃぎ始めました・・[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、子どもが小さいうちは仕方がないですね [パンチ]
わいわいやってるのも今のうちでしょう・・

ということで大人の語らいは、お預けとなりました・・[バー]


タグ:DMC-LS2
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

SilverMac

故郷は良いですね。Uターンして良かったと思っています。
by SilverMac (2008-09-27 05:52) 

いわもっち

子供づれとなると、何かと制限されますね。。。
by いわもっち (2008-09-27 06:50) 

さといも野郎

やはり、故郷の醍醐味のひとつは、飛び交う「方言」ですよね(^^

by さといも野郎 (2008-09-27 09:48) 

Azumino_Kaku

響(きょう) さん、
ちゃぱ さん、
さといも野郎 さん、
たね さん、
一真 さん、
いわもっち さん、
SilverMac さん、
shinwa さん、
hankyu8200 さん、
xml_xsl さん、
デザイン屋 さん、

ご訪問 nice! ありがとうございます。  


  > SilverMac  さん、

ええ、故郷はいいものですね。。
「遠きにありて・・」なんて詩もありましたが、
故郷での暮らしは、やっぱりいいものですよね。


  > いわもっち  さん、

ええ、子どもが小さいうちはしょうがないですね・・苦笑
すぐに大きくなりますから(^^)




  > さといも野郎  さん、

ええ、おっしゃる通りです。
故郷の醍醐味といえば、人々の話すふるさとのことばですよね(^^)

信州の言葉を聞くと、私も「信州ことばのスイッチ」が入ってしまいます。
by Azumino_Kaku (2008-09-27 21:26) 

mykaira

にちにち草、私も庭に飾りました。ベランダの色はシックな方がいいと思いますよ、うちはちょっと明るすぎて汚れが目立ちます・・。
そろそろベランダも秋の雰囲気にしようかな。
by mykaira (2008-09-27 23:13) 

Azumino_Kaku

Cyoroshi さん、
mykaira さん、


ご訪問 nice! ありがとうございます。  

> mykaira さん、

ええ、急に秋めいてきましたね (^^)

ベランダ、ぜひ秋の雰囲気に仕上げてみてください。
楽しみにしております・・

自宅のベランダは微妙な色合いに仕上がりました・・(^^)

by Azumino_Kaku (2008-09-28 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0