SSブログ

週末はいいお天気でした [日々つれづれ]

週末は行楽日和でした。

というのに、調子があまりよくなくて 昼寝ばかりしていました。冬眠中のクマのようです(苦笑)
試験が終わって気が抜けてしまったか。
・・なんてノンキなことをいってる場合ではありません。
レポートの準備をせねばなりません。
が、どの科目にするかまだ決めてないというテイタラク。
地元図書館のサイトにログオンして、手当たりしだいあれこれと参考文献を予約してみましたが・・
いったいどうなるやら。

統計学は、試験準備と題して? (実際はあまりはかどらなかったですが。。)、
結局一ヶ月近く、放置してしまい、まったく解き方が思い出せない。(^_^;) 
正規分布の標準化って何だっけ?  
溶鉱炉ではないですが、いったん停止させてしまうと、再始動させるまでに時間がかかりそう・・

最近 たまに買う缶コーヒー。
甘すぎないのが好みです。
yoin.jpg

息抜きに?聞くラジオ、HCJB。 
土日のみ 0730-0800 JST  15525KHz 英語の局名アナウンス。
私の環境だと、せいぜい SINPO 34222 
ノイズとフェージングが気になります。
私は、宗教番組も、国策プロパガンダも、抵抗なく楽しめるほうですが、肝心の受信状態が悪くては楽しめません。
ラジオを性能アップするか、アンテナをチューニングするか。 
ラジオ(SW40)は、チューニングダイヤルを周波数の高いほうに回転させているのに、なぜか周波数が低いほうに暴走したりして、扱いにくくなってきました。13年も使っていますので、くたびれてきたのでしょうか。
5月のレポートが一段落したら、新しいラジオでも買おうか。




nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

yanasan

最近の缶コーヒーは随分と美味しくなりましたね
私はラジオを聞きながら何かをしています
by yanasan (2009-04-19 20:35) 

いわもっち

こんばんは。
まー、たまには、昼間ごろごろの爆睡も必要です!
私なんぞは、毎度毎度の、ごろごろーです。 (^^;
by いわもっち (2009-04-19 21:15) 

SilverMac

iTuneのインターネットラジオもカテゴリーが多くて楽しめますよ。
by SilverMac (2009-04-20 08:17) 

seiji

缶コーヒー、日本ですねぇ~

by seiji (2009-04-20 11:27) 

きゅんぱち

きゅんぱちの友人に、BCLのベリカードを収集して、
ネットオークション売買しているのがいますよ(^ー^)/
売却益をさらなる高性能なアンテナの導入、ノイズ低減や受信感度の向上、受信機の選択など技術的な研究や改良の工夫に投資しているんだそうでして、趣味と実益がかないそうな分野でもありますね。
BCLを極めているブロガーさんも多数いらっしゃるようですから、ネットワークを広げてみると解決の糸口が見つかるのかもしれません。
ま、のめり込み過ぎて「留年」にならないよ〜にね(苦笑)。
by きゅんぱち (2009-04-20 17:45) 

はぴふる

気付かない所で、疲労が重なって
体が休息を求めていたのかもしれないですね^^
缶コーヒー、久々に飲みたくなりました。
by はぴふる (2009-04-20 20:56) 

michan*

私もこの土曜日は、頭痛がひどく一日中寝てました^^:
勉強しているからではないですが。(爆
Azuminosさん、結構お疲れ溜まっているのでは?
ゆっくり休めるとき、休んでくださいね~^^
by michan* (2009-04-20 21:05) 

Azumino_Kaku

michan* さん、
はぴふる さん、
きゅんぱち さん、
いいだや さん、
achami さん、
フェイリン さん、
seiji さん、
たね さん、
shin さん、
SilverMac さん、
斗夢 さん、
Yuki さん、
お茶屋 さん、
いわもっち さん、
yanasan さん、
pace さん、
xml_xsl さん、


ご訪問 ありがとうございます。


☆ yanasan  さん、

ええ、この食後の余韻、飲んでみてびっくりでした!
ラジオ、ながらで作業ができるのでいいですよね!


☆ いわもっち  さん、

こんばんは。
ありがとうございます。
週末は、一週間の疲れが出ちゃいますよね (^^;


☆ SilverMac さん、

そうですか。。インターネットラジオですね。。今度チャレンジしてみます!


☆ seiji さん、

こんにちは。。
たしかに、こんなに何かにつけて 缶コーヒーを飲むのは日本だけでしょうか?


☆ きゅんぱち さん、

ありがとうございます。。
既に 三年めなのにまだ一年生の科目を履修してない(留年?)カクです・・

へぇ、べリカードを売買しているんですね。。
自分で受信してこそだと思っていたのですが、今はずいぶんお手軽になったものですねぇ・・・

じつは最近、受信報告を書けるほど放送をまじめに聞いてないのです。。

もし卒業できたあかつきには、思い切り聞こうと思っておりますよ!(^^)!



☆ はぴふる さん 、

ありがとうございます。
ああ、そういうことだったんですか・・
からだの反応に素直にしたがって休んだほうがいいかもしれないですね・・(^_^;)



☆ michan* さん 、

ありがとうございます・・

大丈夫ですか? お大事になさってくださいね(^.^)

by Azumino_Kaku (2009-04-20 22:18) 

mykaira

おはようございます。
調子が悪いときはだらだら寝るに限りますよ!なのに・・・ノンキなこと言ってはいけないと奮い立たせる Azumino_Kakuさん、すごいですね!飛びぬけてる人とは、努力の仕方が違うんだな。って自分が恥ずかしくなるほどです。私はあまりにもだらだらし過ぎかも。奮い立たせます!もっと自分の人生を!!
by mykaira (2009-04-21 06:25) 

さといも野郎

AMラジオのノイズが懐かしかったです(^^
by さといも野郎 (2009-04-21 07:54) 

駅員3

古いものもいいのですが、ラジオを新しいものにして見られたら、いかがでしょうか。
どんなものにしようかと考えたり、調べたりするのもまた楽しいひと時ですね(^^)
by 駅員3 (2009-04-21 12:39) 

Azumino_Kaku

じむ員 さん 、
駅員3 さん 、
一真 さん 、
さといも野郎 さん 、
papa さん 、
mykaira さん 、
K さん 、


ご訪問ありがとうございます。

☆ mykaira さん 、

おはようございます。
いやいや。。調子が悪いときはだらだら・・に限りますね!

根つめすぎは身体に毒ですね。。(^_^;)


☆さといも野郎 さん 、

ええ、ノイズまみれの放送、妙に懐かしいですよね!



☆ 駅員3 さん 、

ありがとうございます。
アドバイスで買う決心がつきました!
どれにしようか、調べようかと思います(^_^)

by Azumino_Kaku (2009-04-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0