SSブログ

ツールの日本人選手 ライチ [日々つれづれ]

今日も梅雨らしい天気。
それにしても
すごいなぁ。日本人選手が上位に食い込むとは・・
新城に別府、山岳を越え、シャンゼリゼまで疾走してほしいです。

生のライチを八百屋さんで見つけたので買ってみました。
ただし台湾ではなく中国のもの。みずみずしいおいしさです。
taiwan_raichi.jpg

nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 13

にこちゃん

新城、すごいですねー
夜のスポーツニュースでやってましたね。
ライチは冷凍が多く生のままってあまり見掛けませんでしたよね。
新鮮なものが日本でも食べられるなんて
楊貴妃も、天の上できっとびっくりしていますね。
by にこちゃん (2009-07-07 01:09) 

駅員3

日本選手の好成績を聞いた時に、素直に「おっ、やった(^-^)/」と喜ぶ事ができました。
これからも頑張って欲しいですね(^-^)
by 駅員3 (2009-07-07 06:46) 

奥武蔵爺!

ライチって知らない・・・

新城は知ってるけど・・・
by 奥武蔵爺! (2009-07-07 11:33) 

pace

凄いよね!!!!
ツールで日本人が5位!!
F1の優勝なみだよね!!
by pace (2009-07-07 12:15) 

SilverMac

快挙ですね。
by SilverMac (2009-07-07 14:25) 

K

おじゃまします
 ツール、昨日の第3ステージで別府選手が8位と好成績を収め続けていますね^^。このまま山岳ものりきって欲しいモノですが、どうでしょうか?

 ライチ^^生だと、より美味しそうです。
by K (2009-07-07 20:59) 

きゅんぱち

Hotmailにお返事と提出していただいた課題の解答にかかる講評を載せました。
他力本願な姿勢をあらためないとまともな論述力はつかないという意味で、じっくり熟読されてください。
これ以上同じことはもう繰り返し説明しませんからね。
以前の記事で

>魂を入れた学習…

などとおっしゃるのなら、多忙自慢なんていう打算に出ずとも、本質を追究されることをオススメします。
御自身の記事の言質に責任を持つことこそが、ブロガーとしての品位でしょう。
by きゅんぱち (2009-07-07 22:30) 

Azumino_Kaku

K さん 、
お茶屋 さん 、
SilverMac さん 、
斗夢 さん 、
pace さん 、
一真 さん 、
mwainfo さん 、
たね さん 、
shin さん 、
U3 さん 、
駅員3 さん 、
父ちゃん さん 、
にこちゃん さん 、
Yuki さん 、
xml_xsl さん 、



ご訪問ありがとうございます。



☆  にこちゃん さん 、

ありがとうございます。
ええ、今年は産地では台湾ライチーの輸出がんばるようですよ(^.^)
生で食べられるなんてびっくりですね!



☆  駅員3 さん 、

ホントですね。通常のスポーツニュースでツールドフランスのことが出るなんて久々の快挙です。
ガンバレー!新城、別府!



☆  奥武蔵爺! さん 、

またまた・・・
今度ツールのDVD貸してくださいね(^.^)




☆  pace さん 、

ホントです!
ツールで走っているだけでもすごいですからね!!
ゴールスプリントにからむとは!!期待できますね!


☆  SilverMac さん 、

はい、素晴らしいです。

インタビューはいたってあっさりでしたが。。


☆  K さん 、


ありがとうございます。
いやぁ、この先、山岳ステージ乗り切ってほしいです!
目が離せませんね。



☆  きゅんぱち さん 、

おっしゃることの意図が読めません。

多忙自慢をするつもりはありません。
一個人の生活の中で忙しいとき、暇なときがあります。
それを個人のブログで「今日は忙しい(あるいはヒマだ)」と表現してはいけないとなると、「身辺雑記」としてのブログは成り立たなくなります。

by Azumino_Kaku (2009-07-08 00:37) 

さといも野郎

ツールで5位は驚きました!
だって、あのゴールスプリントで、先頭の一人として
でなだれ込んでくるわけですよね!
シャンゼリゼまでがんばれー!!
by さといも野郎 (2009-07-08 08:00) 

Azumino_Kaku

Cyoroshi さん 、
さといも野郎 さん 、
今造ROWINGTEAM さん 、
いいだや さん 、



ご訪問ありがとうございます。

☆ さといも野郎 さん 、

驚きました!
シャンゼリゼまでがんばってほしいですね!
by Azumino_Kaku (2009-07-08 22:03) 

きゅんぱち

>おっしゃることの意図が読めません。

そりゃ、まともに論文が書けないような理解力なら意図が読めないでしょうな(大苦笑)。
あなたなら、あなたなりのレベルで(苦笑)、もう、好きにしたら?
じゃ、さようなら。
by きゅんぱち (2009-07-09 00:12) 

skullmania

今年のツールは日本人選手の出場はもちろん、序盤から面白いですねぇ。
2人ともシャンゼリゼまでたどり着いて欲しいものです。
by skullmania (2009-07-09 13:10) 

gon

新城、つくづくラッキーボーイですね。
ワタシはどうしても都貴のことを考えてしまって(T_T)
by gon (2009-07-15 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0