SSブログ

横浜 みなとみらい 冬の夜景(その2) [横浜の風景]

昨夜は調子に乗ってワインを飲みすぎました。
で今朝は4時におきて食パンを焼いて子供に食べさせよう・・と思いましたが、寝坊して子供の朝食は近所のコンビニで買ったパンになってしまいました。
20代のころはどんなに仕事で疲れていても、冬だ、スキーだ、といえば3時や4時におきて、クルマでスキー場に行って、ナイターまで目いっぱい滑り、そのまま泊まらずに帰ってきたり・・していましたが・・
それを思えば4時おきのパン焼きなんて何でもないはずなんだけどなぁ。
市販のパン一斤200円くらい・・を久々に食べました。
家庭で焼くのとは、同じパンとは言えまったく別物ですね。

さて、ずいぶん間が開きましたが、冬の横浜の夜景をどうぞ。昨年12月撮影。
今年も横浜の町のあちこちでイルミネーションが輝いていることでしょう。

日本丸。
桜木町駅から ランドマークタワーへの通路の手すり越しに。
nihonmaru.jpg

yokohama2.jpg

yokohama3.jpg

yokohama4.jpg
同じ景色でも観覧車のイルミネーションの違いでかなり変わった印象になるものですね。

追伸:しつこいですが、松本山雅、頑張ってます!
gotojfl_412x52.gif


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

jamaica

お酒の季節ですから、
飲み過ぎに注意~(笑)
by jamaica (2009-12-05 15:41) 

momotty

素的な夜景ですね。

4時起きのパン焼きとは
まるでパン屋さんのようですねー!!
市販のパンよりも手作り、焼きたてのほうが
絶対おいしいに決まっていますねー!

追伸
パルシステムのホットケーキミックス買いました!
by momotty (2009-12-05 19:05) 

SilverMac

来年は横浜に行ってみたいですね。
by SilverMac (2009-12-05 22:15) 

父ちゃん

イルミネーション綺麗です(*^_^*)
こりらのイルミネーションと言ったら・・・
火の用心とかですかね^_^;
JFLにあがれば、関東圏でも試合がみれるので
是非是非です!!
松本山雅を是非!!Jの舞台へ!!
各地方に飛んでいる信州人が協力すれば
Jへ必ず行けると信じてます!!
by 父ちゃん (2009-12-05 22:16) 

Azumino_Kaku

SilverMac さん、
父ちゃん さん、
mitu さん、
いいだや さん、
甘党大王 さん、
momotty さん、
斗夢 さん、
jamaica さん、
ほりけん さん、
Cyoroshi さん、
pace さん、
今造ROWINGTEAM さん、
rolly さん、
xml_xsl さん、
お茶屋 さん、


ご訪問ありがとうございます。



☆ jamaica  さん、

そうですね。。お酒は飲んでも飲まれないようにしないとですね。。汗


☆ momotty  さん、

ありがとうございます。

いやいや。。私の場合、おそらく単なる下手の横好きです。。^^;

お、パルミックスのお仲間ですね。。

来年は横浜に行ってみたいですね。

☆ SilverMac  さん、

ぜひ、横浜にご愛用のカメラと共にどうぞ!
絵になる景色がたくさんあると思います。



☆ 父ちゃん  さん、

ありがとうございます。
いやいや。。信州の豊かな自然に比べれば、都会は何もないに等しいです・・
信州の知り合いには、都会は人の住むとこじゃないねといわれます。。

今日勝ったんですね、よかった!
そうですねぇ、関東圏で試合が見れるとなれば私も応援も行きやすいです。
是が非でもJFLに上がってほしい!

にわか山雅ファンですが、よろしくおねがいします!

by Azumino_Kaku (2009-12-05 22:27) 

hidechan

横浜に住んでいながら、久しくみなとみらいにはいっていないです・・・(涙)
きっと今頃は、イルミネーション、きれいなんでしょうね・・・


by hidechan (2009-12-05 22:36) 

Azumino_Kaku

ちゃぱ さん、
たね さん、
hidechan さん、

ご訪問、nice ありがとうございます。

☆ hidechan さん、

こんばんは。
そうですか。。地元だとかえって足が向かないかもしれないですね・・
今年も横浜のイルミネーション、きれいだと思います。
by Azumino_Kaku (2009-12-06 19:07) 

gon

身につまされる話です(笑)
徹夜とかできなくなっていきますよね(^^
私もこの観覧車、去年撮影しました。
キレイですよね~♪
by gon (2009-12-07 16:34) 

moz

きれいな横浜の夜景です。
今年もぜひぜひ、撮りにきてくださいね。 ^^
若い頃とは、やっぱりパワーの蓄積が違いますよね・・・ ^^;
by moz (2009-12-07 19:02) 

TAKA

こんばんは
綺麗ですね!去年、みなとみらいに行ったことを思い出しました。
同じく、釣りに前日から出かけると、肝心の時合い(朝マズメ)で
眠くて眠くて釣りにならなかったりします。若いころは、夜通し
釣っても全く、眠くなかったのに...
今はきちんと寝ないと、車の運転もやばいです。

by TAKA (2009-12-07 22:49) 

Azumino_Kaku

TAKA さん、
にこちゃん さん、
moz さん、
gon さん、
mwainfo さん、

ご訪問、nice ありがとうございます。


☆gon さん、

そうですよね・・徹夜は最近は次の日がぐずぐずになるので やめました・・

コスモワールドの観覧車、きれいですよね!
また遊びに行きたいです。




☆moz さん、

ありがとうございます。
そうなんです、、年々 気力体力は落ちますね・・

今年もぜひ横浜の夜景を撮りに行きたいですね・・(^_^)


☆ TAKA さん、

こんばんは。
ありがとうございます。
釣りもきつそうですね。

私も、出先で眠くてクルマの運転がおぼつかないのには情けなくなります。
こうなると、仮眠でもして眠気が去るのを待つしかないですよね。
by Azumino_Kaku (2009-12-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0