SSブログ

クーベルチュール・あぽやん 走る国際空港 [日々つれづれ]

今日14時46分、一分間の黙祷。
あの日のことを忘れまい。

仕事帰りに富沢でクーベルチュールを買う。
200グラムで470円くらい。製菓用はカカオ分が多い。
お返しに配る分だけしかなかったので、もう一回つくろうかと。
材料は他に無塩バター、グラニュー糖、ココアパウダー、薄力粉、卵。
シンプルな材料ですから、一つ一つのプロセスをていねいに行なって素材の味と香りを活かしたい。
choco.jpg

木曜ドラマ9「あぽやん 走る国際空港」(TBS系)。
成田空港の旅行代理店カウンターで繰り広げられる人間模様を描きます。

センダー(代理店の担当者)は、空港で旅に出るお客様を無事に送り出すのが仕事。
ですから、派手なアクションも、息をのむようなスペクタクルなシーンもありません。
でも気がつくと毎回見ているのです。
私は、上司、柳葉敏郎さんのキャラクターが好きです。
管理職がこんな風だったら、職場はどうかなぁ。
おそらく賛否両論あるでしょうけど、私はけっこういいと思うな。
ときに張りつめる職場の空気を和ませることも必要だと思うんです。
apoy.jpg

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

tsworking

本当に美味しいチョコを食べようと思うと、案外クーベルチュールの方が良かったりしますよね。
純粋で、余計な物が入っていなくて、カカオの味をしっかり味わえると言った。

以前ご紹介したチョコレボプロジェクトでもクーベルチュールを販売しているみたいです。http://www.choco-revo.net/
使う事が有ったら、取り寄せようかな・・・。
by tsworking (2013-03-11 22:35) 

銀狼

私も以前の職場では、
どちらかと言うと和ませるようなキャラでいたのですが・・・
私自身が緩すぎるためか、社内の雰囲気に締りがなくなってしまい、
「これはマズイ」と大いに反省した経験がございます^^;
by 銀狼 (2013-03-12 00:52) 

Silvermac

震災後、最初の2年間の政府対応が悔やまれます。
by Silvermac (2013-03-12 06:13) 

獏

ホワイトデーの準備ですかww
素敵な男性ですね~☆
私は・・・・・・・一個も貰わなかったので(滝涙)
その心配がありません・・・・(@@;))))

by 獏 (2013-03-12 06:33) 

駅員3

ホワイトデーも私には関係ないかも(^^;
by 駅員3 (2013-03-12 07:34) 

Azumino_Kaku

K さん、
なんだかなぁ横濱男です さん、
sugoimono さん、
devil さん、
eniguma さん、
tsun さん、
駅員3 さん、
獏 さん、
Silvermac さん、
ryo1216 さん、
銀狼 さん、
あんれに さん、
tsworking さん、


ご訪問ありがとうございます。



☆ tsworking さん、

チョコレボプロジェクト、面白そうですね。

クーベルチュール、味と香りのよさに驚きました。値段も高いですが、価値はあると思います。
今週末、またガトーショコラを焼こうと思います(^_^) 今度は自家用です。




☆ 銀狼 さん、

そうでしたか。
職場の管理職は緩めるところと、締めるところの加減が難しいですね。
私も日々難しさと直面して悩んでおります^_^;




☆ Silvermac さん、

たしかに初動対応のまずさが指摘されていますね。
早期の復興が待たれます。



☆ 獏 さん、

そうなんです・・
おやーそうでしたか、残念でした(@_@;)
失礼致しました。



☆ 駅員3 さん、

そうでしたか・・(@_@;)
残念です!!
by Azumino_Kaku (2013-03-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0