SSブログ

山のぼり大好き [山・アウトドア]

サンTV ”山のぼり大好き”を見る。

今週の放送では屋久島の太忠岳を登っています。
雨の山登りも雨具など装備さえしっかりしていれば楽しそう。ガイドの加藤さんが同行しているという安心感もありますね。
屋久島。いつか行ってみたい。

yamanor.JPG

(写真は番組HPより)

さて、サスキア・サッセンの本が届きました。

また通勤途中に民法の教科書も読み進めています。学生時代、苦労した民法総則の部分は60ページ弱でさらっと読み進められました。まずはもう一回通読してみます。
六法の扱い方も要復習です。

電子書籍も普及していますが、やっぱりおいらは紙の本がいいな。
スイッチを入れたりしなくても、ページを開けばすぐに読めますから。
自分の本なら書き込みもできますしね。
ときに、ずっしりとした重さを感じながら、五感を使って読むのが好きです。

民法への招待

民法への招待

  • 作者: 池田 真朗
  • 出版社/メーカー: 税務経理協会
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

駅員3

へー、この番組、知りませんでした。
by 駅員3 (2014-04-18 07:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やっぱり、紙の本がいいですね。。
アナログ的にパラパラと探せるのがいい。。
これが電子書籍で出来ればいいかも・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-18 07:21) 

Azumino_Kaku

カメラde防犯 さん、
銀狼 さん、
nicolas さん、
sugoimono さん、
tsworking さん、
tsun さん、
teftef さん、
ryo1216 さん、
gen さん、
Ujiki.oO さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
駅員3 さん、
獏 さん、
やってみよう♪ さん、
世界のアイドル さん、



こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。


☆ 駅員3 さん、

この番組、けっこう面白いです。

TVK(TV神奈川)などでも放送しているようですよ。




☆ なんだかなぁ! 横 濱男 さん、

そうなんですよ、バラパラめくっていける点、書き込みが出来る点など紙の書籍の優位性はまだまだあると思うんですよね。


by Azumino_Kaku (2014-04-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0