SSブログ

信州・松本ならではのパフォーマンスをいちどは観てみたい [日々つれづれ]



毎度、お国自慢で恐縮です。

小澤さんの指揮に二山さんの踊り。これはおそらく松本ならではのパフォーマンスなのでしょうね。
自分の研究で松本市史を通読しました。(まちの歴史を知らずして、まちのこれからを語れないだろうと思ったからです。)
同フェスティバルの開催地の選定にあたり、小澤さんが「これだけの施設がそろった街はほかにはない」と推薦くださったそうで、ありがたいことです。
(国内地方都市のなかから自然環境、音楽文化施設、地理的条件、音楽活動、宿泊施設などの条件が揃っている場所を探していたそうです)
地元の人は、SKF(サイトウキネンフェスティバルの略)、サイトウキネンなどと呼ぶ人もいます。催しがすっかり市民生活の中に溶け込んでいる感じです。
私自身はステージを観たことはないのですが、来年は見に行けるかなぁ、いちど聴いてみなくちゃと思ってはいるんですよ。

串田さんが演出する松本大歌舞伎も一度見に行きたいのですよね。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

21:00のNHKニュースで、
練習風景や紹介がありましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-08 23:00) 

ゆうみ

小澤さん元気になられたのね。
by ゆうみ (2014-09-09 00:15) 

Silvermac

大分体力が戻ったようですね。
by Silvermac (2014-09-09 05:44) 

さきしなのてるりん

斉藤記念もいいけど、歌舞伎のほうが行きたくていけないまま。特に勘三郎の生きてるうちにいけなかったのは返す返すも残念。
by さきしなのてるりん (2014-09-09 18:56) 

Azumino_Kaku

さきしなのてるりん さん、
tsworking さん、
獏 さん、
sugoimono さん、
tsun さん、
お茶屋 さん、
Falcon さん、
やってみよう♪ さん、
Silvermac さん、
kaminews100 さん、
ryo1216 さん、
ゆうみ さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
e-g-g さん、


御訪問ありがとうございます。



☆  なんだかなぁ!! 横 濱男 さん、

はい、ニュース私も見ました(^_^)



☆  ゆうみ さん、

小澤さん、回復されたようでよかったです。
 

☆  Silvermac さん、
 

ええ、あの指揮の様子を拝見してほっとしました。



☆  さきしなのてるりん さん、

ええ、
松本大歌舞伎、見てみたいですよね。
by Azumino_Kaku (2014-09-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0