SSブログ

冬至、冷たい雨 [日々つれづれ]

昨日は冬至だったのですね。どうりでこのところ日が暮れるのが早いわけです。朝、出勤のときはまだ真っ暗ですし・・。で、日曜は夕方から本降りの雨。今年の冬は雨が頻繁に降る印象があります。関東地方の冬は、からっ風に代表されるように空気が乾燥するイメージがありますが、今年は少し違っている印象です。週間予報で晴天続きではなく、傘マークがかなり目立つのです。これはちょっとおかしい。異常気象で年中降水量が多くなっているのでしょうか。いずれにしても寒い時季の雨はいろいろ具合が悪いです。秋ごろも雨の中無理して走って風邪をひいたりして。まことに勝手ながら、関東の冬は晴天続きであってほしいです。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ゆうみ

先々週末から先週始めまで そちらにおりました。
一日だけ ちみたい雨が降り風邪をひきました。
からっとした関東の冬はどこに行ったのかしら?
by ゆうみ (2019-12-23 17:46) 

Azumino_Kaku

K さん、
ゆうみ さん、
鉄腕原子 さん、
@ミック さん、
tsun さん、
xml_xsl さん、

ご訪問ありがとうございます。

☆  ゆうみ さん、


ご出張お疲れ様でした。

あらー、こちらで風邪ですか?
冷たい雨が多いですね。

私も10月の冷たい雨で風邪をひきましたよ。お大事になさってください。

by Azumino_Kaku (2019-12-24 22:28) 

Facebook コメント