SSブログ

ハングル、中国語、英語・・ [外国語学習]

西高東低、旭川に雪のマークが見えました。関東地方は北風が強く乾燥した晴天のようです。

NHKラジオ第二・まいにちハングル、まいにち中国語(いずれも2020年)、ようやく100課に(全120課)。なるべく早く修了させ4月からのレッスンの予習を始めたい。さぼっていた英語も再開します。昨日仕事で短い英語のメールを書く際、さっと文章がでて来ず、これはまずいと。シンプルな仕事のメールくらいさくっと書けないでどうします(笑)。ということで、ハングル、中国語にくわえて現代英語も。これで平日のプライベートの時間はTVを見たりする時間がほぼなくなりました(笑)。でも英語を自在に使えないと旅行や海外とのやりとり等で困りますのでおろそかにはできません。当面並行して頑張ります。



nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

ゆうみ

kakuさん 世の中が移動できるようになったら
どこまで 旅に行くんだろう?
by ゆうみ (2021-03-17 18:31) 

Azumino_Kaku

ゆうみ さん、
kou さん、
(。・_・。)2k さん、
xml_xsl さん、
ryo1216 さん、
@ミック さん、
tsun さん、
鉄腕原子 さん、

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。

☆ ゆうみ さん、

そうですね。早く旅行とか経済活動が解禁になるといいですね。

「世の中が移動できるようになったら・・」ですか。

そうですね。香港、中国、台湾、韓国・・あたりでしょうか(笑)。お世話になっている方々にも連絡がつくものならば会いに行きたいです。

by Azumino_Kaku (2021-03-17 22:15) 

Facebook コメント