SSブログ

カリー・サボイ(札幌) [日々つれづれ]

 カリー・サボイ。札幌駅の北口にあります。札幌でぜひ訪れたい店の一つでした。先月に札幌に行った日、仕事のあと閉店間際に駆け付けました。19:30頃に入店、どうにかギリギリセーフです。同じように閉店間際に駆け込んだ方がもう一人おられました。


 こちらは2014年9月。かつて札幌・大通りにお店があったCurry Di SAvOYのスペアリブのカレーです。味といい具といい、かなりインパクトのあるカレーでした。

 その後サボイは惜しまれながら閉店。しかし、最近復活したと聞き、これは行くしかないと思った次第です。懐かしく、うれしく思います。

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

青い森のヨッチン

まだお店でスープカレーを食べたことがないです。
そういえばここ何年もお店でカレー自体注文したことがないなぁ~
以前はお気に入りのカレー屋さんが通勤経路上にあってよく食べていたなぁ
お店で食べなくなった分自分で好みのカレーを作るようになりましたがスープカレーにも挑戦してみよう!
by 青い森のヨッチン (2021-06-05 08:05) 

Azumino_Kaku

kou さん、
じーバト さん、
tsun さん、
ryo1216 さん、
青い森のヨッチン さん、
YUTAじい さん、
我流麺童 さん、
xml_xsl さん、
いっぷく さん、
ゆうみ さん、

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。



☆ 青い森のヨッチン さん、


そうですか。お近くにお店があればそちらの方が楽ですよ。
スープカレーは野菜を素揚げにしたり、けっこう手間がかかります。

ただ最近はスープカレーのルーも市販されていますのでチャレンジされてみても良いかもしれませんね。

by Azumino_Kaku (2021-06-05 22:53) 

Facebook コメント