SSブログ

メルキュール札幌 [日々つれづれ]

 今日は調子が今一つで走りませんでした。来週末こそ走りたいです。
 
 写真は昨年12月に利用したメルキュール札幌の部屋(ツイン)です。書き物をするデスクの備え付けの有無は仕事の宿を選ぶ時の重要ポイントだと思いました。パソコンでメールの読み書きをしたり、プレゼン資料を作ったり。レシートの整理をしたりと、机がないと仕事がなかばかはかどりません。5月に利用した宿(西鉄ソラリア)は部屋に机がなく、ソファテーブルで仕事をしましたが、効率が良くなかった。部屋の仕様を事前に調べたつもりでしたが、調べ方が甘かったです。

 また室内が明るく、部屋が広いのもよろしいです。寝るだけと割り切れば別ですが、仕事から戻って室内にいる時間が割合長いため、部屋の居心地は非常に大事です。ツイン部屋でベッドが二つあると片方を物置にできるので良いですよね(笑)。そういう使い方はしないのかもしれないですが(笑)。札幌のメルキュールはすすきの繁華街からも近く、使いやすいとあらためて思いました。欧州風のインテリアの色使いもなかなかよろしいです。宿のレストランも前の記事でご紹介した通り朝食はなかなか良かったです。
このところ毎回違った宿を利用していますが、できれば決まった宿を毎回利用したほうがいろんな意味で良いとあらためて思いました。出張の出先で宿の場所、館内施設の利用方法などをいちから覚えるだけでもけっこう大変だと思いました。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

Facebook コメント