SSブログ

2017年8月 積丹・札幌・支笏湖の旅(21)余市あたりの海 [日々つれづれ]

 海外からの観光客、2年ぶりに再開。2年間、ずいぶん長かったですね。まだ行き先によって渡航に査証が必要だったり、また戻る際にPCRを受けたりと手続きが大変ですが、とりあえず一歩前進といったところでしょうか。少しずつでも日常が戻ってくると良いです。

NHKラジオ まいにちハングル講座 2022年 6月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHKラジオ まいにちハングル講座 2022年 6月号 [雑誌] (NHKテキスト)

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2022/05/18
  • メディア: Kindle版
 NHKラジオ「まいにちハングル」講座。いま放送中の2022年春季講座(キムスノク先生)は「なりきりメソッド」という学習法が特徴です。目を閉じて、スキットの文を暗唱します。主人公になりきってセリフを読むというわけです。難しい単語もあったりで、なかなか一回では覚えられないこともありますが、ぼちぼち頑張っています。スキットの登場人物(アミとヘス)は韓国でオーディションを受けています。この先の展開はどうなるのでしょうか。


写真は2017年8月 積丹・札幌・支笏湖の旅から。1日目、東京から新千歳へ空路で到着。空港ビルでロイズのパンで朝食を摂り、レンタカーを借りて積丹に向かっています。札樽道から、一般道に下りて小樽市街を通過。余市のあたりだったかで、海が見えてきました。石狩湾というのでしょうか。曇っているので積丹ブルーの海に遭えるかどうか微妙ですね。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント