SSブログ

「プロフェッショナル仕事の流儀」・ビネガーサワー [日々つれづれ]

 金曜日。TVをつけたら「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK総合)をやっていました。京都の浜作という割烹のご主人・森川さんが取り上げられていました。見るつもりはなかったけれど見始めたら面白くて最後まで見ました。毎日が全力投球という心意気が素晴らしい。凡事を徹底して繰り返す中で技を磨いていく過程は、料理だけでなく、いろんな仕事に共通するものではないでしょうか。仕事を通してお客様に感動を与えられるような、そんな仕事をしてみたいものです。機会があればお店に行ってみたいですが、予約がとれなさそうですね。

 写真は家族が知人からいただいたというビネガーサワー。アルコール4%。ミチョとあるので韓国のサワーでしょうか。カラマンシーというかんきつ果汁入り。さわやかな酸味と香りで飲みやすいです。冷やしていただきます。

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

moz

凡人にはなかなかですが、「毎日が全力投球という心意気」それは座右の銘にしたいです。
proになるには、その心意気を持っていないと・・・ですね。
ビネガーサワーはお酢が入っているのでしょうか?
興味津々です。 ^^
by moz (2022-06-25 13:53) 

Azumino_Kaku

てんてん さん、
moz さん、
katakiyo さん、
青い森のヨッチン さん、
まさ さん、
tarou さん、
あおたけ さん、
じーバト さん、
xml_xsl さん、
鉄腕原子 さん、
ふるたによしひさ さん、
@ミック さん、

ご訪問ありがとうございます。   


☆  moz さん、

コメントありがとうございます。
たしかに私もどうしても仕事でも日々楽な方に行ってしまうのですよね。
あえて大変な方に進むようにしないとダメってことでしょうね。

ミチョのビネガーサワーは韓国のお酢が入っていますね。
果汁の酸味と香りもあり、私にはけっこう飲みやすいです。
by Azumino_Kaku (2022-06-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント