SSブログ

1/2日分の野菜が摂れる野菜炒め丼(ローソン) [日々つれづれ]

 今日は暑かったです。伊勢崎で最高気温が40度ごえとか。どうりで暑いわけです。朝10時過ぎから走りに行ったのですが、あまりの暑さに途中から歩きに切り替えました。身体がまだ暑さに慣れていません。梅雨明け前の猛暑には身体がついていかないですね。走っている間に冷たいものが食べたくなり途中二回氷菓を食べました。氷菓を食べると深部体温が下がるそうです。それにしても身体そのものを暑さにならしていかないとですよね。

 写真は、もう何度もご紹介しているのですが、ローソンまちかど厨房。店内調理のお弁当です。店内でご飯も炊いて、おかずも作っています。お店で働いている人に聞くと店内キッチンでの弁当づくりはけっこう大変な作業だそうですが、頑張って続けてほしいです。チルドのお弁当と違い添加物がないせいか美味しく感じます。私はこの日(金曜)朝の8時くらいにお店に行ったのですが、すでに三種類くらいお弁当が並んでいました。おそらく相当朝早くから調理しているのですね。最近、揚げ物だと少しもたれるので、お昼はこうしたあっさりしたお弁当が良いです。量も多すぎず少なすぎずでちょうどいい感じ。値段も540円でお手頃。コンビニさんの商品企画力はなかなかのものですね。


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

青い森のヨッチン

店内キッチンのお店増えてきましたね
近所のローソンは揚げ物類の取り分けとかセルフ化されてちょっと面倒になりました。
もうコンビニおでんもこれじゃ復活しなさそうで残念(なのに肉まんは店員さんが取り扱う不思議)
by 青い森のヨッチン (2022-06-26 18:34) 

Azumino_Kaku

てんてん さん、
青い森のヨッチン さん、
K さん、
ぼんぼちぼちぼち さん、
yam さん、
あおたけ さん、
xml_xsl さん、
tarou さん、
じーバト さん、
katakiyo さん、
ryo1216 さん、
ふるたによしひさ さん、
(。・_・。)2k さん、

ご訪問ありがとうございます。


☆ 青い森のヨッチン さん、

コメントありがとうございます。

店内キッチンのお店増えておりますね。

あれ?お惣菜のとりわけがセルフ化されましたか?
気付きませんでしたが、確かに店員さんにやってもらったほうが良いですね。

ローソンは他のコンビニと少し扱いが違うようですね。
アイスカフェは店員さんがコップに氷をいれてくれますし。
蒸し器の饅頭も店員さんですね。衛生上の配慮なんでしょうか。

コンビニおでん、あれ、なくなってしまったんですかね?残念ですね。

by Azumino_Kaku (2022-06-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント