SSブログ

昔の同僚にコンタクト・・サクレ [日々つれづれ]

 唐突ですが、昔の同僚に連絡を取ってみたくなりました。コロナ前、アメリカに行って元同僚に会いに行けたら良いなんて考えていましたが、移動の激しいお国柄のことです。ふと気づくと連絡のつく人がいない状況になっていました。まあ、頻繁に連絡を取っていなければ、国内でもそんなものですよね。まして海外では・。そこで思いついてSNSで検索をかけてみることに。しかしもう何十年も前のこと、名前のスペルの記憶もあやふやでしたが、リンクドインでそれらしい人が見つかったのでコンタクトを試みました。こちらのことを覚えているかどうか定かでないですが。何せ、私にとって、海外に仕事で行くことは特別なことなので(今にして思えば・・注)、現地であった人のことを鮮明に覚えています。他方、相手にとって私は、いろんな国から来るゲストの一人にすぎないのです。あなた誰でしたっけという感じかも(笑)。とまあ、最近こんな感じで、楠木建さんの絶対悲観主義が定着しつつあります(笑)。


 写真はランの前後や走っているときに食べるかき氷。毎回同じものを食べていると飽きますのでいろんな味を試しています。この日はスライスレモンの載っているサクレにしてみました。

(注)ITバブルのころで、かなり感覚がマヒしていました。ちょっと行ってきますという感じで海外に出張に行っていました。国内も海外もあまり意識していなかったです。同僚でもビジネスクラスで仕事に出かける人が結構いました。まあ、バブルはいつかはじけて目が覚めるのですが、そんな感覚が正常に(?)戻るまでしばらく時間を要しました。


nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

青い森のヨッチン

サクレ、私の周りのでもこれのファンが多いですよ
さっぱりしていいですよね~
by 青い森のヨッチン (2022-08-16 23:57) 

ぼんぼちぼちぼち

レモン味のサクレ、ランの後にいっそう美味しく感じられ走でやすね!
あ、じゃなかった、感じられそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 10:48) 

moz

今だと、大勢の方達がSNS をやられているので・・・、色々と探ると懐かしい人にたどり着く確率も大きいですよね。
捜し人、見つかると良いのですが ^^v
まだまだ、あっちいので、じぶんもコンビニのアイスを良く買って帰って来てます。氷も冷たくていいですよね。^^
by moz (2022-08-17 11:01) 

ゆうみ

このアイス 昨夜食べたよ
by ゆうみ (2022-08-17 19:19) 

Azumino_Kaku

SORI さん、
ゆうみ さん、
おぉ!次郎 さん、
ryo1216 さん、
yam さん、
tsun さん、
moz さん、
ぼんぼちぼちぼち さん、
鉄腕原子 さん、
じーバト さん、
あおたけ さん、
@ミック さん、
青い森のヨッチン さん、
xml_xsl さん、
てんてん さん、
tarou さん、


ご訪問ありがとうございます。  

☆ 青い森のヨッチン さん、 

サクレ、美味しいですね。
くせになりますね!


☆ ぼんぼちぼちぼち さん、 

はい、サクレ、レモンの酸味が走った後に美味しいです。

また買ってこなくてはです!



☆ moz さん、

そうですね。SNS、うまく使って昔の知り合いを探せると良いですね。

まだまだ暑いですね。私も明日、仕事帰りにスーパーでかき氷をまとめ買いしようと思います。


☆ ゆうみ さん、

お、そうでしたか。奇遇ですね!
これ、本当に美味しいですね。
by Azumino_Kaku (2022-08-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント