SSブログ

行動的な人間は小説を書かない…笑 [日々つれづれ]

「行動的な人間は小説を書かない」と村上龍は言いました。(たしか・・「すべての男は消耗品である」だったと思います。)私は自身が決して行動的な人間とは思いませんし、むしろ消極的で引っ込み思案だとは思います。また因果関係から申しますと、私は文才がないので小説を書けないのであって、行動的だから書かないということはないと思います。

が、こと今回の連休の帰省では、いろいろありまして・・雨の中、実家の草を刈る。草を刈っていたらタラの木が隣に越境しているのを見つけ、盆栽用の小さいノコギリで切り倒し、いつの間にか草刈りが木こりになってしまっていたり、草刈り機を酷使しすぎて故障してしまったり、お隣さんにはずいぶん草刈り機の騒音でご迷惑をおかけしたと思うので、後先ですが、あいさつに行ってこないとと思っています。
そのかたわら、雪山に遊びに行ってみたり・・・・落とし物をしたり、下山コースを誤って大変なことになりかけたりしましたが、運よく山の仲間に救われたりと・・まあ、本当にいろんなことがありすぎて、濃密な時間を送っております。
やっぱり私は信州のほうがあっているのですかね(笑)。

nice!(7)  コメント(2)