SSブログ

年明けまでにはどうにかしたい・・・笑 [日々つれづれ]

今週は、しんどい一週間でした・・え?まだ金曜じゃないですか・・苦笑。

 昨日は在宅の仕事を17時過ぎで切り上げ、PCの電源を落として、ジムにトレッドミルを踏みにでかけました。4月の緊急事態宣言からもう8ヶ月近くたっているのに、まだ仕事のやり方が追い付いていません。年明けまでにはどうにかしたい・・・笑。

 写真は、2013年放送のフジテレビ Missパイロット・アメリカ編。操縦士育成プログラムで渡米した候補生たちが一緒にランニングしている様子。以前、弱虫ペダルの際に「私は映画は俳優で見ない(見る、見ないをきめていない)」と言ったような気がしますけれど、こちらのドラマも出演俳優・女優ではなくて、ストーリーで見ました。

 候補生のなかには、父親がパイロットだったり、代々医者の家系だったり、世間では難関大と言われる学校を出ていたり、順風満帆と思えるような若者が、実は心の奥そこに深い闇のようなものを抱えていたり、底なしの弱さを持っていたりします。そんなエリートが挫折、破綻しそうなとき、そばで支えてくれるのは仲間、バディ・・というような見方を私はしました。そして訓練の苦楽を共にする仲間と一緒に汗を流す。強い絆が生まれるわけですよね。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント