SSブログ

韓流にはまりませんか? [外国語学習]

 寒いですね。北関東の山沿いも雪。この寒波、スキー、スノボの人には良いですよね。山はパウダースノーでしょう?(完全に他人ごと・・笑)。ひとりで行く元気のない私です(笑)。

 で、あいかわらず、仕事の前に韓国語、中国語の書き取り、仕事が終わったらジムに行って、終わってから放送を聴く・・の日々です。

 たまに韓国ドラマを見ています。録画はためてもみきれませんので思い付きで録画した時だけ見ます。ドラマを見る前は
「ふん、何が韓流だよ・・」などと思っておりました。見もしないくせにね。見てから言えっていうんです(苦笑)。で、KBS(韓国の公共放送)は聴くけど、K-POPも韓流もわからないとか言ってたんですが・・見始めると・・前の記事にも書いたのですが、面白くて。韓国だからとか、どうとかはいったん横に置いて、面白いのです。テレビ東京の「真心が届く」第八話から拝借。世知辛い世の中で生きていますと、こういうラブストーリーがほっこりして良いですね。私もつい韓国焼酎を飲みに行こうとか考えるのですが、こういう時期ですから家のみで我慢しまーす(笑)。



(2020/12/17 07:11追記)すみません。ニュースを見てませんでした。けさTVのニュースつけると新潟や長野、兵庫県北部など大雪で大変なことになっておりました。北日本、また日本海側に向かわれる方はどうぞお気をつけて。かぐらスキー場(新潟)では亡くなられた方もおられたようです。謹んでご冥福をお祈りします。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント