SSブログ

とどまるところをしらない妄想(1)・・アメリカスキー編 [バーチャル旅行]

 関東も暑さの峠は越したような様相。でも昨日(20年9月13日日曜)日中は暑かったですよ。ランニングは10㎞で打ち切りました。自転車(ロードバイク)はともかく、ランは日陰など涼しい場所でないとトレーニングになりません。単なる我慢大会です(笑)。全国的に見ると予報(最高気温)が札幌20度、仙台28度と東北北海道は気温が下がってきた印象です。
 
 気温が下がれば、スキーです(笑)。 こんなもの(スクリーンショット)が出てきました。7月頃にキャプチャしたようです。あ、そうそう、ソルトレークシティーにスキーに行くつもりでいたのです(費用や休みが調整できるかどうかは別です・・計画するだけならだれでもできます・・笑)
でも、なんでソルトレークシティーだったんだろう? 知り合いがいるわけでないし。長野県松本市の姉妹都市だから?いや、あまり個人が旅行先としてに選ぶ理由になりませんね。
 
 そもそも前の記事のスコウバレーやレイクタホでしたらカリフォルニア(西海岸)、日本から比較的行きやすそう。もしくは、ですよ。私が行くならコロラド州のヴェイルでしょう。(前職の知人をどうにかして探しだすというあてにならない前提ですが・・ 名前しか覚えてないですから・・)

 ・・という毎度オチのない話で恐縮です。いつぞやも、
「ナパバレー(カリフォルニア)にワインを飲みに行きたい」
と口走って、すかさず知人(私よりもアメリカ事情に詳しい)に
「いつになったらいけるのよ?勝沼(山梨)にしとこうよ。」
と諭されている始末。今年の冬もきっと関東近郊のスキー場に一回いければいいといったところでしょう。あ、まず、モンベルでスキーパンツを買わないと。何年使っているか思い出せません。まずはそこからですね(笑)。



nice!(10)  コメント(0)