SSブログ

バーチャル旅行、台北の夜市 [日々つれづれ]

・・というわけで? 中国方面への旅行はこの時期何かと行きにくいのですが、行った(行く)つもりで現地の情報を仕入れる分には問題がないでしょう。
 
 ありがたいことに、今どきはインターネット上のあちこちに旅の情報が点在しています。キーワードを入力して検索すれば、あれやこれやの情報が、写真入りで入手可能です。旅のアウトラインは、先の記事にあげたようなガイドブックで構成して、情報の深掘りや最新情報は、インターネットで、というのが良いかもしれません。好みの問題でしょうが、私は、旅の計画をしたり、構成を考えたりするのときには、ガイドブック、地図など紙のメディアを好んで利用します。

私はもし台北に行く機会があったら、B級グルメを探しに夜市(イエンシー)に行こうと思っています。
台北には、観光夜市はいくつもありますが、規模が大きすぎず、海鮮ものが食べられて、交通至便という点で、MRT淡水信義線 雙連駅(シュアリエン)下車 寧夏観光夜市(ニンシャー コワングアン イエンシー)かな?と漠然と思っていました。
夜市について、ガイドブックを二冊、三冊、交互に参照しても得られる情報には限度があります。そんなときは、インターネットで検索です。キーワードは「寧夏 夜市」です。

お、出ました。よさそうなサイトが!
Lineトラベル ”台北B級グルメの殿堂「寧夏観光夜市」の絶対に食べたい人気屋台5選!”
https://www.travel.co.jp/guide/article/5912/

いいですねぇ。おにぎり(飯糰 ファンタン)、カキ入りオムレツ(蚵仔煎 オーアージェン)、ソーセージ(香腸)・・
いずれも非常においしそう。
価格はよくわかりませんが、おそらく日本円で2000円(台湾元で500元)も出せば、おなか一杯になりそうではあります。

まだ訪れたこともない市場ですが、自信をもって現地を訪問することができそうです。
あとは新型肺炎の騒ぎが早期に収束してくれないですかね・・(笑)

nice!(6)  コメント(2)