SSブログ

コゴミ [クッキング]

山とスキーの先輩に教えを受けた帰り道、お土産にコゴミを頂きました。流水でよごれを落とし、塩水でさっと茹でてマヨネーズやゴマ和えで頂きます。春の味覚です。

kogomi.jpg


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

さといも野郎

懐かしいですね、こごみ。私も小さい頃よく食べました。
ゼンマイと見た目は似てますけど。
東京じゃ見かけませんね。
by さといも野郎 (2016-04-24 20:03) 

Azumino_Kaku

さといも野郎 さん、
sugoimono さん、
tsun さん、
ネオ・アッキー さん、
SORI さん、
hasseyおやじ さん、
gen さん、
K さん、
なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん、

御訪問ありがとうございます。 、

☆  さといも野郎 さん、



そうでしたか、たしかにこのこごみも、新潟の方からのおすそ分けという話でした。

by Azumino_Kaku (2016-04-29 22:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0