SSブログ

IBM Connect Japan 2016(2) [情報処理]

前の記事でお伝えしたIBMコネクトジャパン。午前中のセッション(ふたコマ)の中で記憶に残っているメッセージは、「働き方を変えないと対応できないですよ、そのためにはうまくITを活用しないと・・。」ということ。システム管理者はシステムだけ見てればいいのではありません。社会の変容にも目配りをして、人事・総務やマーケティングといった部門と共同して社内の変革のドライバー(もしくはトリガー)にならないといけないのだと強く感じました。
写真は、同セミナーの会場のソラシティです。
Soracity.jpg


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

hasseyおやじ

難しそうなセミナーですね。。IBMということは、ネットワーク系でしょうか?クラウドとかIotとか?「おやじ」にはよくわかりません(^^;)
by hasseyおやじ (2016-08-20 15:36) 

Azumino_Kaku

HAtA さん、
tsworking さん、
K さん、
sugoimono さん、
なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん、
gen さん、
tsun さん、
hasseyおやじ さん、
お茶屋 さん、
ma2ma2 さん、


御訪問ありがとうございます。


☆ hasseyおやじ さん、

いやぁ、それが、記事でもご紹介したのですが、システムが・・とかいう話よりも、働き方を変えよう、というお話が基調でした。

とはいえ、そこは商売ですので、ワトソンとドミノをしっかり売り込んでいました。

by Azumino_Kaku (2016-08-22 06:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0