SSブログ

僕の中の少年(山下達郎) [音楽を弾こう!]

  • 僕の中の少年

    僕の中の少年

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
    • 発売日: 1988/10/19
    • メディア: CD
こんなCDを引っ張り出して聴いています。1988年発売ですか。よく覚えてないけど社会人になってしばらくして発売されてすぐに買ったか、借りたかした記憶があります。2曲目の Get back in love again が大好きで、当時習っていたエレクトーンの楽譜を先輩から借りた覚えがあります。コード進行が難しくて手が出なかったけど、いつか弾いてみたい。クリスマスイブなんて冬の曲の大ヒット(かつロングセラー)もありますが、ビッグウエーブのテーマといい、高気圧ガールといい、私にとっての山下達郎は夏のイメージが強いです。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント