SSブログ

かんてんぱぱ 大根もち [日々つれづれ]

天気がすっきりしないというか。梅雨時らしいといえばそうなんですけど。

ところで3月に法事で帰省した際に、松本のかんてんぱぱ(伊那食品)の直営店で買った大根もちという食品を試しに頂きました。韓国のチヂミのような不思議な食感。かんてんぱぱのオリジナルなのか、伊那地方の郷土料理か存じませんけども、信州といえど広いので、信州の南のほうの伊那地区と、私が育った安曇野・松本地区(信州の真ん中辺)とでは、食文化が違うということはありえるかなと思いました。松本あたりではあまりこういう料理は食べないような気が致します。
実際のところはきちんとしらべたわけではないのでよくわからんのですが。


daikon350.jpg

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント