SSブログ

VMware EVOLVEを聴きに行きました [日々つれづれ]

昨日は、夕方、丸の内にカンファレンスに参加しにゆきました。
VMware 社(注)主催の VMware EVOLVE「『働く』が進化する1日」というテーマです。
段取りが悪く、オープニングのVIP(米国法人のCOOやら社長やら)のセッションを聞き逃しましたが、
パネルディスカッション、「魅力的な企業であり続けるために- 企業変革を担う人事部門の挑戦」はほぼ全部、例によって最前列で聴きました。
そもそもが、経営者や、人事部門が「(自社が)魅力的な企業であり続けたい」という意思をもって仕事に取り組んでいるかどうかという問題があるような気はしました。
そんなのカンケーねえという人、それってなんのことって言う担当者もいるでしょうからね。
ワーケーション、remote work days、ジェンダーフリー、国籍フリー、従業員が自律的なマインドセットを持つ・・などきらきらしたワードがちりばめられたセッションでまぶしいなぁと思いながら、メモを取りながら聞いた次第です。
(注)コンピュータ仮想化製品を軸に事業展開している米国企業。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント