SSブログ

明日も猛暑日 [日々つれづれ]

 台風がすぎ、そして明日も猛暑日予想。早起きして走ろう(笑)。(元の記事: 2019-08-16 22:07 投稿)

=============================================================
 「猛暑続く。熱中症に注意。」(NHK総合TVの番組連動情報)東京の最高気温は37度となっています。午前3時起床で6時に帰宅するはずだったのに、6時に家を出ているようでは遅すぎる。前の記事にも書きましたが、午前6時過ぎには直射日光が照りつけてきます。もちろん午前4時でも暑いですが、日射がなければどうにかなる。しかし直射日光だけはどうにもなりません。日傘をさすのは効果的ですが、差しながら走るわけにもいかず・・ということで。中途半端ではありましたが、暑い中無理して練習しても疲労が蓄積するばかりで、トレーニング効果は薄いと判断し、9時過ぎに帰宅しました。 
 
 「この猛暑で東京五輪は可能か」という新聞の投書がありました。(2019/8/16 毎日新聞 東京本社発行 13版 8面 オピニオン) 可能かとの問いには、
「可能かもしれないが、開催するなら相当の工夫が必要。競技開催時間帯を調整し、暑い時間帯の屋外競技開催は避けるべき。」
私ならそう回答したいです。(2019/8/17 10:51追記)

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント